主にネット内での麻雀のニュースなど
すっかり昼まで寝てしまう癖がついたなみもんです。
長かった今年も終わろうとしています。
とりあえず、社会人になったから東風に来ることも減るかな・・・なんて思っていましたが、今のところ全くそんな気配も無く、頑張って待合で新しい知り合いを増やしたり、このブログをはじめたりした年でした。
来年もどうか、よろしくお願いいたします。
(29続き)
24:00
とりあえず、横浜駅へ繰り出した僕は挨拶がてら、いつも通っているまあじゃん○うちえんへ。
このブログをごらんの皆さん、オレンジジュース(かコーラ)を飲みながら、あつしぼで口元を抑えている人が僕です。みかけたら・・・声を・・・かけなくていいやw恥ずかしいやw

5:30
さてさて、まーじゃんよ○ちえんで朝まで打ち終わった後、(収支+200円)
(ようちえんにはオールはないのです。普段は24時閉店、ロングの時でも朝5時に追い出されます。)

同じ横浜駅前のうぇ○かむへ。ここのお兄ちゃんにも、顔を覚えられてしまったなぁ・・・。
ルール的には、鳴いても赤がつくこっちの方が、稼ぎやすくて好きなんですけどね。卓がボロいのと、オレンジジュースがあんまりおいしくないのが・・・
とはいえ、12時間以内にトップ5回で1000円貰えるボーナスもゲットし、なんやかんやでバカ勝ちをして(収支+10000円位?)う○るかむを後にする。

14:00
おなかがへっていたので、ファーストキッチンで軽くご飯を食べる。まわりは若い女の子ばっかりだ・・・キャッキャとした周りの声と雰囲気の中、ヤニ臭いコートを着た俺って・・・
いやいや、深く考えてはいけない。次の戦場へ向かわなくては。少しボーっとした後深呼吸をして、ふたたびようちえんへ麻雀収めをしにいく。

14:30
今年最後のリアル麻雀だと思うと、気合も入ります。スーアン親被りしたものの、立直一発ツモ赤2ドラ3とかでチップを稼ぎまくり、「いい加減、空気読めよコイツ」的な圧勝をしました。(+8000位?)
普段夜にしかいかない私は、朝番のメンバーは知らない人ばっかりだったので、夜番の人が来るまで打ち続け、軽く挨拶をして店を出る。3連続一発ツモとか、楽しかったー。
東風は不調続きな最近ですが、リアル麻雀は最後にウキウキとした気分で終れて、楽しい日でしたっ。
日ごろの疲れか、目が覚めたのは昼をかなり過ぎた頃。
夕方くらいまでダラダラとパジャマのまま東風をしていたんですが・・・
やっぱりだめでした。無性に牌を触りたくなって、夜の街へ繰り出しましたっ
(つづく)
27日のオフからそのまま出社し、うつらうつらと仕事をしました。
なんとか、ごまかせたかな・・・
目を覚ますために飲んでいるリポDが、本当においしく感じるこのごろ。
予定していたより早く仕事が終わったので、08の隠居さんが主催されるオフに参加してみました。
あえて全員のHNは書きませんが(忘れたのはナイショ)、中々濃い待合廃人達の集まりでした。
20人を超える大人数オフで、部屋に人が入りきらずぎゅうぎゅうだったので、僕は部屋の隅っこで体育座りをして、ビールをチビチビと飲んでいました。

久しぶりのオフ会だったので序盤は様子を見ようとしていたんですが、例のごとくカミロプロが暴れ始める気配だったので、カミロプロをほどほどに抑えているうちに、すっかり皆様と・・・距離が出来た気がします。あれ?僕はいい人キャラなんだけど・・・。あれ?

エヘンオホン、まぁ、それはそれとして。
さて、後から後からどんどん人が増えてくるので、途中からオフの部屋を二つに分けたんですが・・・
僕、ゲゲさん、偽顔さん、僕、さぎさん、獅子さん、悪魔さんのいるカラオケルームから、みるみる人が減っていったのは何故でしょう・・・。
カラオケルームはガラガラなのに、廊下にまで人が溢れたのは何故なのでしょう・・・(ゲゲゾゾさんの六甲颪は少し盛り上がったけどw)
なんだか、僕がアッチ系って分類をされたみたいで・・・ いえ、その、いいんですけどね。もう、イメージ戦略は諦めました。
我を忘れて(コレがいかんのよね)絶叫&熱唱しているうちにあっというまに時間も過ぎ、会計をすませて一旦解散をした後、麻雀組と直帰組に分かれました。

次の日も仕事がある僕は、当然・・・麻雀組!まぁ、1、2時間ほど仮眠をとれば、一日くらい持ちますよね。それより、超ランの人がいない?みたいだし、かっぱぐかー!なんて思ってましたが・・・
卓についたところで、レートが点3ってのに少しびっくり。まぁ、僕がフリーで打つときも点5が殆どなので、大して変わらないと言えば変わらないのですが・・・点3が、普通なのかなー。賭けるにしては計算も面倒だし、半端なイメージしかなかったので。それなら、いっそノーレートとかの方がいいかなと思ってしまいました。(幹事さん、勝手な事を書いてごめんなさい。)
とはいえ、やっぱり牌を握るのは楽しいもの。最後に少し仮眠をとるまで、ザクザクと打ち続けました。特に、熊さんと打ったときはフリー慣れしている面子が多かったのか、テンポよく打てて気持ちが良かったです。
1時間ほどの仮眠の後、寝ぼけている時にお金の集計があったので良く覚えていませんが、なんとか場代くらいは浮いたのかな・・・?皆様から「鬼」!とか言われるほど、勝ってはいないような・・・印象って怖いですよね。

始発が動き出す頃、二次会の麻雀大会は解散し、僕は途中参加のちなつさん(と隠居さん)に職場の近くまで車で送ってもらい、オフ会は終了しました。
参加の皆様、お疲れ様でした。東風で見かけたら、是非声をかけてくださいね。
アイフルのお姉さんに、「涙の紋章っていい人ですか」と聞いてみましょう。

いや、僕怒ってないですよっ!?お姉さん、嘘はいけませんっ
コンビニで 店員のお兄さん(サンタ姿)がカップめんに箸を二膳つけてくれたのは

ささやかないじめなのだろうか
悪意の無い迷惑行為なのだろうか。


どちらにしろ、ダメージでかかったですw
eks-z >あほばっかや^^
涙の紋章 >携帯の待ち受け画面が俺の意思とは関係なくクリスマスにいいいいいい
grapefruit♪ >また はいるから
湘北④ゴリ >湘━━━━《・x・*》━━━━北!!
家事よリ東風 >だされオチュ♪
涙の紋章 >むかつくうううううううううう このけいたああああいいいいいいいい
家事よリ東風 >きうけいしたひ。^^
eks-z >麻雀でもしっか^^
grapefruit♪ >さっきのところ
皆さん!12・24 は、ペンチャン・カンチャンデーです!
ろくな事が起きません!
待合でのんびりしているのが一番ですっ!!!
本当に麻雀勝てません・・・1900切ったら、もう不調とかじゃなくて根本的に僕が下手になったと思ったほうがいいのかなぁ・・・。
先制立直のスピードはあがってきているんですが、いかんせん振込みすぎています。守備よりに運んでいるつもりなんですが・・・もう、なにをしたらいいのかわからりません。
いよいよ、超ラン落ちがリアルになってきました。観戦の方々、不甲斐なくてもうしわけありません。
[ちょっと待って・・・(愚痴)]の続きを読む
細々と運営させて頂いている私のblogですが、実はアクセス解析というものを付けています(画面左上の手裏剣マーク)。
これは、来訪者がどんなページから来たのか、何回目の来訪なのか等を知る事の出来る、ちょっと面白い機能です。ほとんどの方は、ブックマークや私の掲示板(つまり、私の知り合いの方々ですね)から来られているのですが、三日に一度程、検索エンジンからこのページに辿り着く方々がいます。
こんなページが検索エンジンにひっかかる事自体が光栄なので、思わずチェックしてしまうのですが・・・以下は、実際に検索エンジンで飛んで来られた方々の、検索ワードです。

「涙の痕」
微妙な所です。僕の所が目当てなのかなぁ。それとも、小説のネタでも探そうとしているのかしら。でも、ランキングトップは嬉しいです。

「サウナ 初体験」
この前の日記ですね。サウナを調べているのかしら。果たしてお役に立てたのでしょうか・・・

「麻雀 流れ」
真面目に麻雀を研究されている方なのでしょう。こんなページに当たってしまってごめんなさい(でも、検索結果は随分下位なのに、よく来れたなぁ)。

「裸 初体験」えっと・・・なにか勘違いをされているようですね・・・w
しかし、よくひっかかったなぁ。
ここには私の写真と、麻雀のキャプチャー写真しかありませんよー

いやー、思いもよらない所から飛んできています。
検索エンジンって面白いかも・・・

Hな言葉をちりばめれば、アクセス数アップできるかしら・・・
殆ど毎日終電で帰る私は、13時にお昼ご飯を食べ終えたとして、会社の近くでご飯を食べたり、コンビニでちょっと何かを食べない限り、家に着く25時までの12時間近く、殆ど何も口にしないですごします。

とはいえ、ただでさえ代謝が無駄に激しい体な上、僕のお腹はとても鳴りやすいのです。仕事の合間というか隙をぬって何かを食べないと、とても持ちません。
というわけで活躍してくれているのがチョコレート。ポケットサイズのものをこっそりと忍ばせて、コンビニとかポストへ行く隙に、モグモグと食べています。

そんな食感重視派な僕が、コンビニを巡り歩いて選んだベスト・オブ・つまみ食いチョコは・・・

やはり王道の「キットカット」!

すっかりイメージカラーを定着させたニクいヤツです。
特に8ピースに分かれている100円のやつは、すぐに食べきれるのでいつもお世話になっています。
っていうか、公式HPをリンクしようとしたんだけど・・・
あまりにFLASHの操作性が悪いからやめましたw なんだろ、このHP。本気なのかしら。
[命綱]の続きを読む
名前は怖いけど実はいい人。殺人マンさんが、待合の人たちの3サイズを測ってくれるそうです。

殺人マン>eks-z 身長163cm B83 W55 H82 年齢XX

おお、えくすさん・・・なんだか微妙にリアルな数字だw



殺人マン>■■涙の紋章 155cm B86 W60 H88 年齢21歳■■

おお、僕は結構グラマーだったんですね。25センチ以上少ないけど


殺人マン>■■ラークロング 身長190cm 体重61㌔ B100 W50 H120 年齢18■■

ラーロンすげえっ
数字だけじゃ、何がどうなってるのかさっぱりわからんっ!



殺人マン>■■ゲゲゾゾ 180cm 75㌔ B121 W90 H96 こんな感じや■■

これまた凄い。そんな感じですか・・・





ラークロング> だからオマエ莫迦殺人  人体の比重わかってねーよ

だよねぇ・・・
[分析]の続きを読む
調子は・・・
こんな感じです。トップ取れる試合を良く落とします。枚数重視でいったんだけど・・・三色の高めつもれてたしっ
20050102022519s.jpg

私はいわゆる活字中毒という奴でして、ご飯を食べている時も電車に乗っているときも、必ず何かを読まなくては気がすみません。
トイレに入っているときはトイレの洗剤を、喫茶店に入っているときはメニュー。ペットボトルのラベルやお菓子の空箱をひたすら読んでいます。
そんな私が今まで読んだ、笑える表記(表示?)ベスト3は・・・

NO.3! 原材料名にトマトジュースと書いてある トマトジュース
コメント:手抜きすぎでしょ・・・



NO.2! 「実際に変身は出来ません」と書いてある ヒーローものの
コメント:気持ちはわかるが・・・ちびっ子の気持ちを考えると、むずかしいところw




そして、栄えあるNO.1は・・・
乳酸菌飲料 殺菌済
コメント:いや、ソレ死んでるんじゃ・・・
コンビニで見かけたので、近代麻雀を買ってみました・・・
裏表紙は・・・


下半身に自信がつくサプリメント

↑本当に、赤い文字で書いてあります

(*ω)・・・

(*ω)y-~~ フー・・・

(*ω)またかよ・・・
またしても終電を逃した私は、職場の先輩に連れられて、うまれて初めてサウナに泊まることになりました。
今までのわたしの想像では、サウナというのは本当にサウナルームしかなく、「サウナに泊まる」というのは、本当にサウナの中で<太>死にそうになりながら夜を明かすのか、せいぜい畳の待合室のようなところで、仮眠を取るのか・・・という絵を思い描いていました。

ところが、実際は・・・

1、睡眠を取るところはカプセル(ホテル)だっ  
  私は狭いところが好きなので、快適ですね!よく寝られました。


2、皆、はだしだぞっ
  びっくりしました。スリッパとか無いんですね。水虫とか、うつらないのでしょうか・・・


3、パンツが貸し出しされるぞっ
  えっと・・・海水パンツみたいなやつですね。穿くのが普通みたいなので、穿きましたが・・・違和感ありまくりですっw これと、ガウンのようなものを合わせてすごします。
ちなみに、サウナやお風呂では、当然そのパンツは脱ぎます。何のためにあるんだろう・・・あのパンツ。その辺を、裸で歩かない為・・・?
なんでも、ふたご座流星群が接近しているようです。
視力の悪い僕がきっちりと目撃できるかわかりませんが、
ふと思ったのは・・・願い事を何にしようかということです。

睡眠? 休暇? お金? ドラ? 三色確定テンパイ?

僕は今、何が欲しいのでしょう・・・
よくわからなくなってきました。少し悲しくなってきました。
とりあえず、今はお腹が減ったからお茶漬け食べたいなぁ。
肌寒くなってきた昨今、皆様お風邪等を召しませぬように。
[月]の続きを読む
昨晩のご飯

納豆ご飯
鳥の手羽先
れんこんの煮物
野菜スープ
カップラーメン
野菜ジュース
プロテイン
デザートにアイス

・・・これだけ食べて、何で体重が減っているのかしら・・・恐ろしい。
それでも、もうすぐお腹が出てくるようになるのかなぁ。
今日、悲しかった事。
ipodにつけている、ヘッドフォンのスポンジが片方だけ無くなっていた。
両方外すべきだろうか・・・ううむ。

今日、嬉しかった事。
雨が降った。雨は好き。
このツモはもはやショーになってます。
何が悔しいって、一旦1950になってちょっと嬉しかった自分に腹が立つうううう!
配牌は結構悪くなくて、ドラも絡んでくるんですけどね・・・

ご飯を食べずに睡眠時間を削って、ひたすら打った結果がこれじゃぁ、泣けてきます。
明日はフリーにでもいこうかな・・・気分転換したいや。
[不調とかをこえて]の続きを読む
なんだか、素で不安になってきました。
超落ちかぁ・・・ この歳で、上から這い上がるのは辛そうだなぁ・・・。
[ええと・・・]の続きを読む
僕は殆どの嗜好品の味がわかりません。
煙草は吸わないですし、下戸なのでお酒も殆ど飲みません。
紅茶は苦手ですし、お茶を買うくらいなら、ジュースを買います。(太らなきゃいけないという観念があるので、お金を払ってノンカロリー製品を買うのは損をした気分になるのですw)
そんな私ですが・・・アイスコーヒーにはうるさいですよっ!

えっと・・・豆の種類とかはよくわかりません。
むしろ、味なんてどうでもいいのです。
子供の味覚な私には、甘いか苦いかの違いしかわかりませんw
私が気にしているのは・・・
ファミレスとかのドリンクバーにある、「氷を入れてホットコーヒーを注ぐと、アイスコーヒーになります」という案内!

それは「アイスコーヒー」ではなく、「ぬるくて薄いコーヒー」じゃっ!
ホットコーヒーを氷で冷やせばアイスになるという、コロ助みたいな発想をそのまま実行するなっw
[こだわり]の続きを読む
終電を逃した私が向かう先・・・そう、そこは漫画喫茶。
これは、以前も日記に書いたと思うのですが、問題なのがその時間です。
渋谷と横浜にある殆どの漫画喫茶のプランは、5時間コースが基本。
夜の12時頃に入って、朝の5時に出るのもちょっと微妙・・・
そうなると、やっぱり向かう先は雀荘になってしまいます。
元々時間つぶしのために入って打つので、それほど気合も入らず、プラスマイナスゼロ位が理想かな・・・なんて考えて、いつも打っているのですが、
今日の財布の中身は5000円!見せ金(点5で打つときに、始めに店で両替をしてもらうお金。)ギリギリです。漫画喫茶に1000円以上使うとして、お昼ご飯も考え、どう考えても3000円以上は負けられません。
いつもは何気なく払っているチップ(1枚100円)にも、1枚1枚に惜別の念がこもります。
点5のお客さんの殆どは、超ラン雀士より若干下(平均R1800位?)だと思っているので、普段の私はある程度負けても、必ず負け分を取り返せるという根拠のない確信(信念?)を持って打っているのですが、何せ本業の東風が絶不調。
(もう駄目かも・・・歩道で時間を潰すか・・・?)
ちょっと負けると、すぐ弱気になりますw
ラス半、それまで1000円ほど負けている状態のラス目。オーラス。せめて3位・・・あわよくば、二位を取ろうと、字牌待ちのチートイで先制リーチ!
が、即座に40000近いトップ目と、親が追っかけリーチ。親のリーチはツモ切りなのであまりいい待ちではないにしろ、トップ目のおっかけリーチが怖いです。普通ダマか降りでいいトップ目がリーチをかけてくるということは、かなりいい待ちなんでしょう・・・
(あうあうあー駄目ですか。もう駄目ですか)
まな板の鯉状態の私が一発目にツモった牌は・・・見事待ち牌の北!これくらいなら盲牌できるので、ぺちーんとマットに叩きつけ、裏ドラをめくると、素敵に2枚のっています!
漫画みたいな4000・8000の4枚オールをあがり、まくりトップ!
「もう一局打ちませんか?」というメンバーさんのお誘いをそそくさと断り、
なんとかこうして漫画喫茶でblogを更新できています・・・
やっぱり、背水は強いですな!

(*ーωー)y-  勝利のメンズポッキーはおいしいです。
[生活と勝利]の続きを読む
ヨックモック、おいしいです。会社の机の上に置いてあるものを、ひょいぱくひょいぱくと食べまくってます。
でも、ヨックモックは社名なんですよね。社名が美味しいのは変ですね。
この、葉巻みたいなやつ美味しいですね!ヨックモック最高!・・・とか宣伝したら、一箱位送られてこないかなぁ・・・
それくらい、お客様の多いblogになってみたいものです。


・・・はー、疲れた・・・

中身が無くて申し訳ありません。
プロフィールとか生い立ちとかを、時々地味にいじってます。
[もぐもぐ]の続きを読む
事務所でカタカタとお仕事をしていたときのこと。
ピンポーンとチャイムの音がして、宅急便で御歳暮が届きました。
上司(以下、上)「なみもん君、何の荷物だね」
なみもん(以下、な)「御歳暮です。中身はなんでしょう・・・」
上「どれどれ・・・ガサガサ ああ、ヨックモックか。」

な「ヨックモック・・・?」

とおい国のおはなし。
あるところに、ヨックとモックという、ふたごのようせいがいました。
ふたりはとてもはたらきもの。けさも、たきぎをひろいに森へでかけました。
「あさってたのしいね、モック」
「あさってわくわくするね、ヨック」
そらはとてもきれいにひかり、森のはっぱをキラキラとてらしています。
「おや?あれはなんだろう、モック」
「なにがみえるんだい?ヨック」
ヨックがゆびをさした大きなきりかぶには、なんときれいなおひめさm


∑(*ω)ハッ

おっと・・・一瞬、お伽の国へトリップしてしまいました。
時間にして2秒ほどでしょうか。既に上司はヨックモックから興味をなくしています。
(ヨックモック・・・皆知っているものなのかしら?!
24年間生きてきて一度も聞いたことなくて、周りの人が皆知っているなんてこれは中々レアな体験だっ!)

・・・
おひめさまは、そのきれいな手で目をおさえて、シクシクとないています。
「どうしたの?おひめさま」
「なにがかなしいの?おひめさま」
ふたりはそっとはなしかけてみました。にんげんにあうのははじめてです。
「おしろのまどから、森をみていたら、いちばんすぎのほうへ、ほしがおちるのがみえたの。
だから、よなかにおしろからぬけだしたのに、めじるしのお月さまがいなくなって、かえれないの。」
そういって、おひめさまはますますなきだしてしまいました。
「だいじょうぶだよ、おひめさま」
「ぼくたちが、あんないするよ、おひめさま」
ヨックとモックがいいまst

∑(*ω)ハアァッ

えっと・・・今日わかったこと。

1、ヨックモック
 おいしそう。

2、ヨックモックは、ヤックモックと勘違いして覚えやすい。


3、月曜日だというのに、気を抜くとトリップしてしまう位疲れている。
[妖精]の続きを読む
長い長い平日を乗り越え、ついにやってきた日曜日!
種銭もないし、さぁ引きこもって東風三昧だっ

・・・昨日に引き続き、超ド連敗引きました。

いや、東風人生はRだけじゃないとは・・・思うんだけど・・・

(*ω    ・ ・ ・

ああ・・・ 溶けていく・・・  
[日曜日にするべきこと]の続きを読む
超ランで全く勝てません・・・
本日の成績 0-1-1-4 (3連続ラス一回)
切れ打ちはしていないつもりなんですが、振込みまくっています。安定Rも下がっているんだろうなぁ・・・
怖くて計る気もしません。

リアルで負けると、悲しみと脱力が。
東風で負けると、怒りと待合での愚痴が生まれますw
東風ではお金をかけていないから、負けてお金が減ることへの悲しみにつながらず、負けという結果だけをとらえたイライラになるんでしょう。悲しみは、怒りより先に来る感情なんですね。

冷静に考えると、負けたことで冷静さを失わない打ち方の人は、リズムが狂って負けることもないのでしょうから、やっぱり心の強さはある程度麻雀の強さと言えるのでしょう。
さて、私がその域にたどり着けるのは何年先のことなのかしら・・・
冷蔵庫のプリンを食べられたくらいで文句を言っていたら、まだまだ麻雀強くなれそうにないですね・・・あふあふ
[本日の成績]の続きを読む
クリスマスプレゼントは、点棒の携帯ストラップが欲しいです。
誰か買ってくれないかしら・・・
[恵まれない予定だし]の続きを読む
ある終電の中の事。
運良く端っこの席に座る事が出来た私は、コンビニで買った近代麻雀を読んでいました。
かほりさんの活躍にニヤニヤしながら電車に揺られ、ふと気付くと、もうすぐ横浜駅とのアナウンスが。
そそくさと降りる準備をしていると、ふと、対面に座っている女性がけげんな目でこちらを見ていることに気がつく。
(なにかしら?別に酔っ払っている人もいないし・・・)
と、右となりのおじさんを見ると、スポーツ新聞を折りたたみもせず、堂々と広げて読んでいる。
(ああ、ヌード写真とかが目に入っちゃったのかな。時々いるよね・・・そういうおじさん)
事実、おじさんがページを変えると、さっきまで対面に向けられていた方には官能小説が。
やはりな。うむうむと、勝手に納得をしていたら、さらに驚愕の事実に気がついた。

隣のおにいちゃんは、エロ本そのものを読んでいるっ!

(おおうっ・・・こいつはレアモンスター(?)だ・・・そりゃ、変な目で見られてもしょうがない。)
謎は全て解けた!という気になった私は、近代麻雀を閉じ、カバンに入れようとした・・・

そのとき、私の目に入ったものはっ!

近代麻雀の表4広告の「男性○器が驚くほど大きくなる!」とかいう類の、エロ広告

ま、まさか・・・対面の彼女からみたら・・・
我々は3エロトリオ!?

い、いやだああぁぁっ!

ち、違うよ!これは純粋に麻雀の雑誌であって、時々女の人の裸も出るけど、ストーリーとかには全く関係ないんです!

・・・竹書房さん、お願いです・・・広告は選んでくださいっ!コンビニで買って、恥ずかしくない程度にっ!







といういきさつを、女友達に話したところ・・・

「仮に広告が普通のものだったとしても、電車の中で麻雀雑誌ってだけでビミョー」

とのコメント。

(* ω )   
ええっ!?世の中って・・・そうなの? 麻雀って、そこまで蔑まされているものなのっ!?
ショックを隠せない、私でした・・・
