主にネット内での麻雀のニュースなど
仕事があらかた片付いた深夜3時。暇つぶしに麻雀サイト等を見て回っていると、
こんなサイトを発見。
なんでも、エクセルで麻雀ソフトを作ったらしい。しかも、仕事中の人のために、一見して麻雀にわからないつくりにできるそうです。白は白紙、発は発注、中は中間だそうですw
両親がプログラマな癖に、そっち方面にはとんと疎い私ですが、これは凄いんじゃないかと思いますよ。いやー、こういう凄い人がいるから、世の中楽しいよね。1麻雀打ちとしては、この人はドミノというゲームの牌を最初に並べて倒し出した人と同じ位、偉大だと思いますよ。
・・・まぁ、マック(職場ではMac OSXなのだ)では出来ないみたいですけど。・・・っていうか、忙しすぎてできないけど(泣)
その努力(HPに、開発日記がのっています。そちらも面白いので、是非。)と情熱に拍手したいです。
ちなみに、ブログランキングの麻雀サイトから見つけました。
先日割れてしまったコンタクトレンズを買いに、横濱まで出る。
ああ・・・無駄な出費だ。

ところで、
なんで他のお客さんの時は看護婦のお姉さんなのに、僕の時にはおじさんがレンズを付けてくれようとするのだろう・・・
指に太い毛が生えているおじさんのお誘い(?)は、丁重にお断りしました。もう何年も一人で着けてますから!平気です!って。まぁ、変なプレイに目覚めなくてよかったと思おう。うん。「お姉さんにコンタクトレンズを着けてもらうプレイ」をしてくれる店は、流石に少なそうですよね。頼めばやってくれそうだけどw

さて、金曜日にちょこっとだけ仕事を残していたので、足取りも重く、トボトボと出社。集中すれば2、3時間で終わる仕事かなぁなんて思っていましたが、ドアを開けた瞬間に
「なみもん!来てくれたのか!助かった!」
という、シナリオの見える上司の発言。
案の定どっちゃりと仕事を任されてしまい、脳内計算では瞬時に泊まりが確定しました。
あー・・・さくっと終わらせて、久しぶりにフリー麻雀でもいこうかなと思ってたんだけどなぁ・・・
血尿が出ている上司には、流石に逆らえませんよねw
やれやれ・・・今週も長そうだ。僕もそのうち血尿でるかもね。
死ぬな!なみもん!という人はクリック!
ようやく家に帰れた僕。
さっくりと12時間以上寝てました。
起きたのは夕方の4時頃かな?携帯を見ようとしたら、目に違和感が・・・
なにかしら?と思って目をこすると、泊まりのときに割れたコンタクトの欠片が・・・

(*ω)あわわわ ずっと目に入ってたのかよ!
なんか違和感があるなぁとは思ってたけど、極度の疲労からくるものかと思ってました。あぶない・・・

さて、久々に東風で打ちまくっていたら、待ち合いではもうバレンタインの話題が出てました。
クリスマスが終わったら、もうバレンタインとは・・・何の波風もないまま、人生という名の砂が流れていく気がしますよ。

チョコ代わりにクリック!
[帰宅]の続きを読む
四日目にして、ようやく家に帰れる・・・
とはいっても、家に着いたのは土曜日の午前2時ですけど。
月曜日に家を出て、金曜日の夜に帰ってくるって、どんなでしょう。
世間一般では、平日って家に帰らないものでしたっけ。よくわかめです。もうだめです。お布団万歳。

とりあえず、体調は最悪です。コンタクトも割れちゃったし。
もう寝よう・・・ 明日コンタクトを作ろう・・・
(*ω)コンタクトが片方割れる
(*ω)野菜をろくにとってない
(*ω)頭痛がひどい
(*ω)ほとんど寝てないため、手が震える
会社にお泊まり二日目。
会社のシャワーに入る。
コンタクトレンズの備品を買う。
もうすぐ携帯電話の電池が切れる・・・
会社に1泊目・・・

1泊目というからには・・・

あうあうあー

くつしたが・・・

コンタクトが・・・
日曜日のこと。二ヶ月ぶりに、美容室へ行ってまいりました。
これで、3~4回目かな?いつも切って頂いている美容師さんとも、うちとけて色々なお話をするようになってきました。
そこで、前々から疑問に思っていた「美容師さんは首の綺麗な女性のうなじを見てドキっとするのか」というテーマを質問。
美容師さんの回答は後述しますが、そこから話は「僕の私のフェチトーク」へ。
美容師さんの車をバックさせる姿がいいといったオーソドックスなものから始まり、話は段々マニアックな方向へ・・・
最終的に私と美容師さんの譲れないフェチズムで、どっちがマニアックか、もう殆ど言い合い(笑)になりました。

はたして、
美容師さん「男性の、重い荷物を持った時に腕に浮き出る血管が好き」
と、
涙の紋章「女性の、髪を結う時にゴムを口にくわえた、唇が好き」(細かいなw)
は、どっちがマニアックなんでしょう・・・
皆様のご意見をお待ちしています。
[人の数だけフェチがある]の続きを読む
昨日のブログでR2000とか書いていたんだけど・・・
あれ・・・おかしいな・・・
とりあえず、今週一週間もハードになりそうです。
がんばろう、俺。

美容室のお話は、明日にでも。
小分けにしないと、ネタがなくなるのですw
[滑走]の続きを読む
16時現在ですが、一時的に2000復帰しました。
しかも、四暗刻自摸の役満を達成してのこと。
20050122160823s.jpg

こうして振り返ると、きれいな形ですね。無駄にドラ3だしw
戻ってきたかなー
体調を崩しながらも、なんとか一週間をのりきりました・・・
次の日の心配をせずに東風ができるってすばらしい・・・
待合ってすばらしい・・・
ラン卓って・・・
ああ・・・
うう・・・
今日は金曜日だと思っていました。
木曜日だったとは・・・
平日が後二日あるとは・・・
事実に気づいた時、ガクッときました。
撮影二日目。
今日も職場に寝袋でお泊まりです。
一応、ひげ剃りとコンタクトレンズのセットだけは持ってきたんですが・・・やっぱり靴下とかがアレですね。ファブリーズには限界があるようですねwある意味勝利を得ましたよ。

さてさて、昨日今日と、天気は良好。撮影は順調に進みました。
疲れはたまっていますが、段々現場の雰囲気にも慣れてきて楽しく仕事をこなせました。(とはいっても、ADみたいな雑用ばっかりですが)
しかし、住宅のプロモーションビデオの撮影なので、お父さん役、お母さん役、一人娘役のモデルさん達で撮影をしたんですが、あまりにベタベタな幸せ家族を延々と撮り続けていると・・・なんだか、逆にいたたまれなくなるスタッフが続出していましたw公園で娘が遊ぶシーンとかで、涙ぐむ人も・・・
幸せな家庭は少ないのかな・・・この業界。ううむ。

さて、なんだか刺激が強かったような前日の記事ですが、
私がキスをした、かわいくて若いモデルさんの写真を入手しました。
よかったら、ご覧ください。

こちら

えーと・・・映像の撮影は、あまり多くないとは思うので、次に入るのはいつなのかわかりませんが、また機会があったら参加したい物です。ただ、体力が持つかなぁって話ですが・・・
ビデオ撮影の仕事が入ったため、前日から会社にお泊りを。
前もって連絡が入っていたので、覚悟とお泊りセットを持ってきたので、一応の準備とかはできていたんですが・・・

やっぱり、
1時寝の3時起きは
つらいよね。

ただの仮眠じゃん・・・

とはいえ、初めての撮影はいろいろ楽しかったです。
飛び交う専門用語を予想したり、レンズを通しての物の見え方に感動したり、可愛いモデルさんとキスできたりね。

まぁ、続きはまた明日・・・
生きていたら書きましょう。
なんとなくなんですが、
「東風荘のカバ」っていう漫画に期待しています。
東風荘、しかも第一を舞台にした漫画みたいで・・・
闘牌シーンとかは、そんなに期待していないのですが、
なにせ第一でしょう。

いつやたケンが出てくるか・・・もうドキドキです。
あれ?そういう漫画じゃないの?
ううう。休日を利用して、伸びきった髪の毛を切りに行こうと思っていたんですが、起きたのがもはや夜。
まぁ、ひさびさのネット環境がうれしくて、朝の4時近くまで起きていたのがいけないんですが・・・
前髪がうざったくてしょうがないです。社会人としてどうなのかしら、これ。

とりあえず、明日は会社に泊まる事がもはや確定しています。
なんでも、明後日は5時起きだとか・・・
がんばれ。死ぬな、なみもん!
HNは伏せますが、東風で自称プロっていう人とワイ卓で打ちました。

うーん・・・打ち方(スタイル)は色々あると思うので、
それはおいておくとして。
明らかに牌効率で変なところがあるのはどうなんだろ・・・

東風に不向きとかのレベルじゃなかった気が・・・
うーん

どんなに強い人でも、試合数をこなさない限りは超で打てない事は、
超のクオリティを保つには当然のシステムだと思うんですけどね。
ただ、強い人がランでの長い試合数稼ぎにうんざりするのも事実だとは思います・・・むずかしいですねぇ。
「東風荘の鉄人」みたいな企画のように、
どんどん強い人に、東風にきてほしいのですが・・・。
[プロ?]の続きを読む
仕事がかつてないほどの忙しさです。
朝から深夜までてんやわんやで、お昼を食べたのは17時。
職場からこっそりとblogチェックをする暇もありませんでした・・・
うう。マウスと電話で、右肩が妙に痛い・・・

結局、今週は平日は1日しか家に帰れませんでした。(月曜日お休みだったけど)
はー。あうあうあ
いつまでも忙しい仕事の合間を縫って、
終電で家に帰る。なんだかんだで予定外の三連泊だったので、携帯もiPODも、充電が切れてました。
連絡取れなかった方々、ごめんなさーい。
コンタクトレンズ(ハード)も洗えなかったので、視界が真っ白になっていました・・・。

家に帰ってから少しだけPCを起動したので、2試合ほど打ちました。なんだか東風が懐かしい・・・
(*ω)遠い目
先日に引き続き、サウナ泊まりです・・・
ってことは、会社から家に帰っていないって事ですね。
流石に二日目ともなると、ワクワク感もなにもないです。
ほぼ徹夜の様な状態で、ぐったりとお風呂につかりました。
備え付けのシャンプーが合わないのか、髪の毛がキシキシして・・・

ふう。

ちなみに、ひげは多少剃れましたw
まぁ、昨日それなかった分が伸びていたのでしょう。
今日も今日とて終電を逃した僕は、再びサウナに行ってきました。
何から何まで初体験だった前回とは違い、今回は大人の余裕をもって、少しリラックスして過ごせました。
(貸し出しパンツにはまだ慣れませんがw)
漫画喫茶に比べると4,500円は高いなぁとブツブツ言いながらも、大浴場のジェットバスでうっとり。
勢い良く出てくる空気?に背中をあてて
「あ``あ``あ``あ``あ``あ``・・・」
なんて声をあげていると、ふと無料のひげ剃りが目につきました。(ホテルのバスルームにそっと置いてあるアレです。)
思えば僕はヒゲの生えはじめたころからいつも電気シェーバーを使っていて、
こういうタイプのひげ剃りで髭を剃った事がありませんでした。
それほど髭が濃い方ではないので、一日くらい剃らなくても会社の人にはばれませんが、
シャンプーの隣にシェービングフォームもあったので、これなら初心者の僕にもなんとか出来るだろうと、
人生初の手動でのひげ剃りを試してみる事に。
「確か、映画ではこれくらいつけていたような・・・」
と、たっぷりとシェービングフォームを手に取り、まんべんなくあごのまわりに付けると・・・

ギャアアスッ

どうやらシェービングフォームの中に強いミントが入っている様子。
肌は弱くない僕ですが、その時は唇が切れていて、その傷にミントがダイレクトアクセス。
すぐに洗い流したいところですが、ひげ剃りでどうせ付けるのだから、それもアホらしい。
ヒリヒリとしみる唇をぐっとこらえて、そのままひげ剃りに。
口の周りをフォームで白くし、あごをつんと出して、見下ろす感じで鏡を見る、あのポーズを一度やってみたかったっ!
(男性ならわかるかなぁ。)
「フフフ。ダンディズム。」
とかほくそ笑みながら、いざひげ剃りをあごにあて、思い切って刃を滑らすと・・・

ツルッ


どうも予想と違う手応え。
僕の想像では、ジョリジョリジョリっという感触が得られると思っていたのですが・・・
「ひげが薄いから、こんなものなのかな」
なんて思いつつ、ひげ剃りフォームを付けた所を、刃でなぞっていくと・・・

どうにもなっていませんでした。
さっきのまま。唇は痛い。

「あれ?ひげ剃り下手なのかな。俺。もう一回やってみよう・・・」
と、シャワーで泡を流すと・・・

顔全体がヒリヒリ痛いっ!

もしや・・・これが俗にいうカミソリ負け!?
ひげも剃れてないのにカミソリ負けとはこれいかに!?
結局、もう一度剃る気にもなれずにお風呂場を後にしました・・・
(*ーωー)←今もヒリヒリしてます

でも、いいニュースもあるのです。

体重が増えてましたっ!!
現在60.70kgだそうです。
いやー、人生で新記録。お風呂場で一人平べったいのが恥ずかしかったから・・・嬉しいなぁ。たくさんご飯を食べてよかったなぁ。しんみり。
新規PCに悪戦苦闘しています・・・
データの移行中に、東風に入ってしまうからいけないんですなw
急な仕事の電話が入って、休日出勤。
お昼ごはんは食べたのですが・・・
どうにも帰りの電車の中でおなかが減ってしょうがない。
帰りが遅くなったので、キオスクも閉店してましたし。
こうなったら、女子高生みたいに毎日お菓子をかばんに入れて持ち歩こうかなぁ・・・
キャー今日はチョコチップクッキーよっ みたいに。
[携帯]の続きを読む
給料+先日のマージャンのお金で、新しいPCを買いました。
これで、少しは自宅で仕事が・・・

って、これっていいことなのでしょうかw少し悩むところです。
何はともあれ、横浜駅からPCをえっちらおっちらと手で運ぶのは辛いものがありましたw
だって、配送にすると月曜日に届くって言うんですもの・・・

まだ、コマンド「若さ」は使えるようです。
仕事が思ったより早く終わり、なんとなく寂しいので渋谷で時間つぶしがてら、フリー打ちをしました。
毎回毎回、牌をめくるのが楽しいくらいツキに恵まれて、なんと12戦8トップ、点5なのに+26500という恐ろしい数字をたたき出しました。ヤクマンをあがらずに、この成績はかなり詐欺です。
同卓していたメンバーさんがみるみる不機嫌になっていったのが快感申し訳なかったです。
しかし、お金をもらえるのはうれしいんですが、
(東風だったらRどれくらい増えるんだろう・・・)
なんて考えてしまう私は、やはりネット雀氏なのでしょうか・・・。
ある朝、鏡を見ると前髪に一本の白髪が・・・
童顔でもそんな歳なのねと、はさみで切ろうとして前髪をかきあげると・・・

その辺り一帯に、ポツポツと白髪がっ!

これは・・・まさか、サノシロウ化現象!?

っていうか、ネットを探してたら見つかったんですけど、この画像はなんなんだろう・・・w
本文のネタが画像に負けました。
[変化]の続きを読む
終電の帰り道。
ipodを起動して、大声で歌う僕。
だって閑静な住宅街ですから、人も殆ど通りません。
カラオケの練習や、好きな曲をひたすらリピートして、駅から自宅までを気分良く帰る・・・

はずだったのにっ!

なんでサビに入った時、角を曲がった(死角)ベンチにカップルがいるんだあああっ

ううむっ 二人仲良く、ポカーンとこっちを見てるよっ!

(*ω)きっ君たちっ!こんな寒い空の下イチャイチャイチャイチャイチャリングしてるとは何事だあっ!鼻歌を歌う人の迷惑も考えたまえっ!

なんて切れのいい逆ギレを言えるわけもなく・・・
僕の脳裏には三つの選択肢が浮かびました。

1、フンフーン・・・と、小声にしてごまかす
2、そのまま大声で歌い続ける
3、ダッシュで逃走

今までの僕は・・・人生でずっと1を選んできた気がするよ・・・3を選ぶ程行動力も無く、2をする勇気もない・・・
そんな僕だったのですが・・・

こうなりゃヤケじゃい!こっちは仕事で疲れてるんだっつの!帰り道くらい好きにさえてくれっつの!

というわけで、2番を選択。そのまま大声で歌ってきましたよ。バンプをっ!
カップルさんは、ポカーンとこっちを見ているだけで、一言も喋りませんでしたよっ

(*ーωー)y─┛~~ フッおいらの歌唱力の圧勝だな・・・

あれ・・・おかしくなってる? 僕?
あああああああああああああっ

ああああああああっε=(*ーωー)__フキフキ

フキフキ__(ーωー*)=3ああああああああっ

(*ω)休日だったのに間違えて出勤してしまったああああああああああ

僕の貴重な睡眠時間があああああああああああああっ
[無駄通勤]の続きを読む
お正月もついに終わってしまいます・・・
また、長い長い日常が始まるのですね。
まぁ、この少しの休みで、沢山麻雀を打てたからよかったかな。
今度は、この少し稼いだお金を元にして、少しレートをあげてみようかしら・・・
なんて、たくらんでいます。
さて、頑張るかー

ちなみに、今年の目標は

「師走までに目標を決める」

です。頑張るぞっと
[スタート]の続きを読む
ショックだったこと。
知らない犬におびえられた。
ブルブル震えるくらい・・・

本性がばれた!?
ヽ(*ーωー)ノ良いこのなみもんだよーこわくないよー
