主にネット内での麻雀のニュースなど
肩が痛いのです。
今まではちょっと凝ったなぁ・・・
ぐらいのレベルだったのが、今は針が刺さったレベルの痛みがちょくちょくと襲ってきます。
一週間くらい湯治にでも出たいなぁ・・・
40年後くらいにできるかなぁ・・・

そんときは、東風同窓会みたいな感じで、おじいちゃんおばあちゃんオフでもしましょうか。
「わしらの若い頃は、カーソル動かすのにマウス使ってたもんじゃ。」
みたいな・・・

さて、
本日の一手 何を切る?
ngo-s.jpg


正解は明日にでも。
性格テストみたいなものかな?w

たまには麻雀の話をしてみたりしましたw
[選択]の続きを読む
3時頃に起きて、ゴロゴロと映画をみたりしながら、麻雀三昧・・・もちろん、ずっとパジャマです。パジャマ最高です。
麻雀も好調で、ワイで何試合か打ったりしたりもし、それはそれは楽しい時間でした。

え?

街になんかでませんよ。やることないし!
日曜日のひきこもり万歳ですよ! わーい!

待合の恋話に全くついていけない私に応援のクリックを!
[意義]の続きを読む
夕方頃に帰宅して、少し猫と遊んで、
一番風呂に入って・・・のんびりと9時頃に寝る。
ああ・・・なんて幸せなんだろう。

これが、完徹じゃなかったら!

平凡な幸せは、いつになったら平凡になってくれるのだろう・・・

ランキング張ってなかったら、あっという間に落ちましたw
HN占いとやらをやってみました。

「涙の紋章」

末吉

いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・。

恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:C
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )


「なみもん」

う~ん、イマイチ。
愛着がなければすぐ改名しよう!

恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:B
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

どうやら駄目なようです・・・
ネット麻雀は成功運なのかなぁ
何故か恋愛運が高いですけどあたってねーっつの!
雪だぜわっしょい!
終電の車窓から雪を目撃。うれしかったので、傘をささずに駅から歩いて帰りました。
コートはびしょぬれだけど・・・気持ちよかったです。
雪や台風などの天変イベントは大好きです!
雨の中、化粧とか気にせず歩けるのは、男でよかったなぁと思う瞬間ですね。

コートは・・・どうしようw
大学生時代は床ずれができるほど毎日寝て暮らしていた私ですが、
会社員(それも忙しい業界の)になってからは平均睡眠時間が平日は4時間以下です。
まぁ、それは気合と気合で乗り切るとして、辛いのは会社で寝るときの環境です。
1、寝袋を出して寝る(最上)
2、椅子を並べて寝る(上)
3、床で倒れるように寝る(下)
4、机に突っ伏して寝る(ほぼ睡眠とれず)

4はカウントしないとして2、3は目が覚めると、床にふれていた部分が痛くて・・・床ずれよりしんどいですw
えこのみーなんちゃら症候群とか大丈夫なのかしら。1日の半分以上を過ごすとはいえ、会社では死にたくないものです。
やっぱり、理想の死に方は待合を見ながらの大往生ですかねぇ・・・
昨日は(も)会社に泊まりでした。
深夜3時頃、会社の先輩が缶コーヒーを買ってきてくれたんですけど・・・ブラックなんですよね。
「明らかに眠そうだからコレ飲ませてもう少し働かそう」
みたいな魂胆がチラリと覗いているんですけど、
嗜好品(コーヒー、酒、煙草)の味がわからない僕にとってはただの試練。

「いただきます」と言って軽く唇を濡らし、ちょっと目を話したときにぐいっと一気飲み。
うう・・・マズイ。
(ガムシロップの)豊かな味わいと(ガムシロップの)コクと(ガムシロップの)まろやかさがあるコーヒーを飲みたいものです・・・。
[美味]の続きを読む
○昨日はカニ鍋でした。親指の傷を気にしながら、ホジホジしましたよ。久しぶりにカニ食べたけど、おいしい生き物ですね、アレ。

○最近、一番よく聴く曲(早口言葉みたいだ)

若草DANCE feat.宇多丸 (RHYMESTER)
音樂ノススメ HALCALI

って書いただけじゃ、どこが曲名でどこが歌手なのかわからないねw
HALCALIさんたちの、音樂ノススメというアルバムの中の曲です。
元気でいいね・・・。若いっていいね・・・。疲れにキク音楽です。流石に夜道で歌えないけど、これが流れたときは、電車の中でわかりづらく踊ってますよ。指でつり革叩いたりね。

ああああああああ
皆さんごめんなさあああああああいいいい

着る服がないのに気づいて、おにゅーのシャツまで買ったのに・・・
ああああああうあうあうあうああ。
傘の金具で指をスパッと切った。
結構深く切れたらしく、血がダラダラ出てくる。
心臓のリズムに合わせて、じんじんする。切ったところがじっくりと熱い。
傷って楽しいですよね。なんだか生きているって感じがして。
小さいものならね。

ちなみに、ごっついお兄さんに絆創膏を巻いてもらったのですが、途中で絆創膏の巻き方について議論になりました。だって・・・絆創膏を縦につけるのって変じゃない?

   __
  l爪l
  l指l
   指
   指


こんな感じ。
線が絆創膏なんだけど・・・わからないかw
16、17と会社に泊まっている私。
blogは、深夜にこっそりとメールを書くフリをして更新しています。
布団で寝たいなぁ。東風繋ぎたいなぁ。
会社から繋げられないことはないけど、流石に会社からする気にはなれないなぁ。なみもんとしてタイピングしている所を人に見られたら・・・ガクガクぶるぶる

予想はしていたけど、麻雀(東風荘)blogのつもりではじめたこの日記、半分以上がただの雑記になってしまいました。
去年にはじめていたら、全く別のものになっていたんだろうなぁ。
ひょっとしたら、毎日牌についての熱い討論が繰り広げられるblogになっていたかも。
来年の今頃は、どんな日記を書いているんでしょう。
なみもんひきこもり日記とかになっていたり・・・

ランキングサーバ落ちてる?
あっ
この日の日記書いてなかった・・・(21日に気付きました)
どうしようwここだけ空いているのも気持ち悪いから、とりあえず、うめておこう・・・
平日は少しでも長く睡眠をとるため、
いつもシャワーの私。
たまに湯船につかると、肺の底からため息がでていきます。

毎日毎日、仕事に追われ・・・(ってほどでもないか)
しみじみと自分の手を見ると、
ふと、気付く事がある。
いつも見過ごしていて、お風呂にでも入って、ゆっくりしないと気付かない事。






手がにゃんこの爪で傷だらけだ!
いつもは目立たないけど、血行がよくなると浮き出てくるようだ。
フフフ・・・あいつめ・・・

明日も頑張ろう。

ランキングサーバ落ちてる?
最近夜道(注:大声で)で歌っている曲
Bank Band の「糸」
じんわりとくる、いい曲です。電車内では色々なアルバムを聴いているんですが、電車から降りて家まで歩くときは、この曲を繰り返し聴いてます。
時々、待合でも歌っています。

縦の糸はあなた 
横の糸はわたし
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかも しれない・・・




ああ、泣ける・・・疲れてると、特に泣ける・・・

ちなみに、過去の夜道で大声で歌った曲リスト
the yellow monkeys「burn」
bump of chiken「車輪の唄」
the blue hearts「青空」
pillows(bump of chikenがカヴァー)「ハイブリッド・レインボウ」
中島みゆき (bank bandがカヴァー)「糸」


熱唱2回目以降は、喉が慣れてくるのでより一層大きな声になります。
そのうち近所の七不思議の一つになるかもしれない・・・・

クリスマスイブはペンチャン・カンチャンデーですと呪いを振りまいていた私。
今日はどんな呪いにしようかしら・・・と企んでいましたが、なんと義理(と情け1個)を二つほどいただけました。もう何年ぶりの出来事かしら。ふと過去を思い返せば・・・

小学校時代:何個かもらったような? よく覚えていない
中学校時代:0個。これは確か。メガネ君だったしね・・・寝癖直さずに登校してたしね・・・
高校時代:男子校ですし
大学時代:ひきこもりですし

というわけで、義理を含めて生涯で一桁くらいしかチョコをもらったことのなかった私ですが、
今年は会社のお局様(っていったら失礼かな。きれいな人らしいです。大阪の人なので、会ったことないけど。)から義理を1つ。
そして、待合女王のゆかち様から、お情けで一つ!
まさか本当にもらえるなんて・・・さりげなく10日位前に電話した甲斐がありましたよ!w
いやー 一年に2個ももらえるなんて。ぼかぁ幸せ者です。家宝にします。奉仕します>ゆかちさま

しかし まぁあれだな。うん。
たまにはバレンタインもいいもんだね!
v(*ω)v

チョコのかわりに気持ちを!
(前回のあらすじ:なみもん負けたよ)

というわけで、同じ横浜駅周辺にあるウェ○カム横浜本店へ出陣。
可愛らしい雰囲気のよう○えんとは違って、店員さんも元気なお店です。(挨拶は常に大声・・・というより絶叫?)
ルール的な部分では、テンパイ連荘なのと、鳴いても赤のご祝儀が付くのが大きな違い。
配牌もマシになり、少しずつ調子が戻ってきました。(偶然、煙草を吸う人が少なかったのも助かりました。)

さて、この店には
「5勝するとお店から1000円」
という特典があり、来店したときはいつも狙っているんですが、
比較的楽に4勝し、残り1トップというところで

「フリー経験少ないんですが・・・」

という人が卓入り。

なみもん「全然大丈夫ですよ。よろしくお願いしますね。」

という爽やかな、なみもんスマイルの裏では例の大きい方の顔文字が・・・
グヘへこいつはいける!
・・・といってウキウキとして打ち始めて次の試合。

「点数計算あんまり出来ないんですけど・・・」

こんな人も続いてご案内!

なみもん「僕もそんなに得意じゃないけど(笑)よろしくお願いしますね。」

と言って試合開始!
なんだかんだで寝ないで打ちまくっていたので、5勝してとっとと帰りたかった僕は獲物を狙う目に。
王牌からツモろうとする人を止めつつ、混戦に突入。
しかし、なかなか楽には勝てずにずっと同じ卓で打ち続けている人の良さそうなお兄さんとフリー経験少ない人に勝ち星を取られ、
2試合の結果が2、3位となった私。
むうう・・・もう帰りたい。とっとと帰りたい。帰って東風もせずに寝たい。
そんな思いがムンムンな時、南場で僕に入った手が

(適当なシュンツ) 23345 南南南 中中 ツモ4

こんな感じ。

「リーヅモ南!(裏無し)1300・2600 です。」

といって牌を開けると、後ろで見ていた店員さんが
「ちょっと点数計算間違いやすいパターンですよね、それ」
みたいな事を。
店員さんとしては、「よくわかりましたね。多少は打てますね」
みたいな事を言いたかったんでしょうけど・・・
あれ、さっきの人の視線が冷たい気が。あれ?
・・・気にせず行こう。麻雀とは騙し合いのゲームなのだ(多分)

オーラス2本場、南のみ2100点のあがりトップで勝利し、そそくさと店を出ました・・・。ふー。
ウェルカムのトータルは+7000Gくらいかしら。大雑把ですいませんw


さてさて、店を出るとすっかり昼過ぎの横浜駅界隈。休日という事もあり、人通りも多いです。
折角街に出たんだから、何か買い物でもしようかしらと思い、若かりしころ通っていたショップを何件か回る。
思えば殆ど毎日スーツなので、シーズン毎に新しい私服も買っていなかった・・・
引きこもっていた学生時代と違い、多少はお金があるので、目についた物を適当に買おうかなと思っていたのですが。、
眠気のせいか、おっさんになったせいか、物欲が殆ど沸きませんでした(元々多い方ではないのですが)
何件かまわってみたものの、衝動買いをしたいという程のアイテムは無かったです。
唯一気になったのは・・・低反発まくらかなw
眠かったせいもあるのでしょうか。
あのさわり心地は、ちょっぴり惹かれる物がありました。今度買ってみようかなぁ。

家に帰り、少し仮眠のつもりでベッドに入ったのが夕方6時ころ。
案の定、14日の朝まで目覚めませんでした・・・

昼過ぎというより夕方までぐっすりと寝た後、
年末以来の久しぶりのフリー雀荘へ行くため、横浜へ出かける。
まあじゃんよう○えんは今日も賑わっていました。
いつもは夜から遊びにいくので、入店した時に入っていた昼番のメンバー(女性)にあんまり知っている人がおらず、
少し寂しい思いをしました。男の店員は3人しかいないから全員覚えているんですけど、
基本的に人の顔(HNも)を覚えるのが苦手な私は、2、3回あっただけの女の子の顔なんて覚えられません。
殆ど会話もなく、席へご案内です。

っていうか、
あれ?
時期的にほら、バレンタイン企画とか無いのっ!?
今日は半ばそれを目当てに・・・ゲフンゲフン、なんでもないですよ。さあ、麻雀しましょうか。

・・・といって席について打ち始めたのですが、
第1戦目で飛んでから成績をつけるのをやめましたw
いやーとにかく負けましたね。
大抵は1日に1回くらい大きなミスをするんですが、今回はそれもなく、
ひたすら国士やらチャンタを狙っていた気が・・・
一位を狙えるところで二位になり、ラスを回避しなきゃいけないところでラスになっていたような。
夕方6時ころ?に打ち始めて、朝5時頃に終わる頃には、一万円が消えていました。
血の汗をかいた僕の労働の対価が・・・ふわりと・・・うわーん。

煮えたぎっていた僕は、よう○えんの営業時間終了後、ウェ○カムへと河岸をかえる事にしました・・・
(続く)
写真を新しくしてくれという要望が(女性から!)あったので、ブログの写真を新しくしてみました。
職業柄、画像の加工処理(というほどのものじゃないけど・・・)を少しやっているので、画像をいじってみましたw!
もともと写メールで撮った写真だから画質は荒いのですが、

ここから光源を入れて・・・

少しぼかして・・・

とかやってるうちに、なんだか楽しくなってきましたw
皆様、是非写真加工職人なみもんに写メールを・・・

(*ーωー)y─┛~~<あなたの写真、合成処理しちゃいます。



明日こそ、麻雀してきます!
[上達]の続きを読む
テストテスト

某所にHPを構えている私ですが、FTPのパスをなくしてしまったため、更新が途絶えていますw
職場で格好いいFLASHとかを見る機会が多いので、むくむくと制作意欲はわいているのですが・・・
とりあえず、素材探しからのんびりととりかかろうかなぁ。
その1
何故か唇ににきびが・・・
痛くはないんだけど、こんなところにできたのは生まれて初めてです。違和感がありまくりです。

その2
今まで僕は片方だけ二重まぶただったのですが、
ある日の深夜、ふと鏡を見ると両方二重まぶたになっていました。コンタクトレンズを入れたまま寝ることが多かったせいかなぁ・・・
ハードコンタクトレンズをずっといれたままにしていると、瞼が厚くなって、顔が変わるらしいですよ。おそろしい・・・


連休は雀荘にでも行ってみよう・・・
じゃないと、ギャンブルランキングから消されちゃいそうだw
[変化]の続きを読む
朝の通勤で、運良く端っこに座れました。
降りる駅は終点だし、距離も十分。よしよし、たっぷり寝られるぞと思い、手すりにもたれる。ちょうど、頬に手すりが当たる。


・・・つめたい。


手のひらをまくらにして、もたれかかってみる。


・・・やっぱりつめたいものはつめたい。


手にマフラーをぐるぐると巻いて、それをまくらにしてみる。



おお!つめたくない!



よしよしと、笑顔になって(最近気付いたのだが、笑顔を隠すのは難しいことだ)眠りにつこうとすると・・・
対面の女子高生二人組がこちらをみてクスクス笑っている。どうやら、一部始終を観察されていたらしい。
リアクションに困ったので(今考えると、リアクションを返す必要も無いのだが)、にっこりと微笑んで(大胆なのは、眠いせいです)目を閉じる。朝は何よりも眠気が優先するのです。


終電で目が覚めると、もう二人組はいなかった。学校で話のネタにでもされているのだろうか・・・
まぁいいよね。知らない所で何を言われようと。体力に余裕のある時に、うろたえようと思いました。


おやすみなさい。



なんだか三位になってました。
横浜にあるギャル雀、まあじゃん○うちえんからハガキがくる。
なんでも、土曜だけだったオールナイト営業を、金曜日もやることになったらしい。近くにLOVELOVEボ○バーができたから、それに対抗してのことかな?立地条件はLOVELOVE○ンバーの方がいいですからね。頑張れ、よ○ちえん!
ちなみにこのハガキ、一回住所を書いてから毎月欠かさず送られてくるんですけど、流石に親に見られると少し恥ずかしいですw麻雀のお店だってわかってくれているみたいですけど、いい歳してあんなかわいいハガキを貰うと、少し頬がひきつります。まぁ、1ゲーム無料券は遠慮なく使う訳ですがw

しかし・・・問題は雀荘に行く暇がないってことです。
今度の連休は少し休めるのかなぁ。次の次の月曜日は魔の日ですけど。仕事があって嬉しい日も珍しいね。ハハハハ・・・
土曜日に出勤して、残った仕事を片付けようと思ったものの・・・
起きると午後もかなり回った時間。
こりゃもう駄目だと、一日中ゴロゴロ・・・いや、英気を養ってました。
・・・まぁ、今日こんな風にしていると日曜日に出なきゃいけなくなるんだけどね。
やっぱり、休みが一週間に一度だと疲れが取れません。
平日のための準備で、一日が終わってしまうよねぇ・・・
[回復]の続きを読む
色々リンク追加しました。

ぽえ先生のところ
ガムシロップ大好きです。

椎葉さんのところ
競馬のお話が多いです。


サイケロンさんのところ
文章が綺麗です。

それぞれ東風の人たちです。
勝手にリンクはるな!って人は言ってください。
ごめんなさいして外します。
普段、7時ちょうど位に家を出ているんですが、
どうやら朝焼けが一番綺麗な時期は、終わってしまったようです。
寒い寒いといいながら家を出る時の、ほんの少しの楽しみだったのに。
だんだん春になっているのですね・・・。

とはいえ、霜柱ザクザク踏んで冬をエンジョイしている僕ですが!

最近気づいたんですが、僕は見られたくない奇行が多いのかもしれませんw
霜柱くらいは・・・普通だよね?
風邪でダウンしてました・・・。

(*ーωー)】「なみもんです。ずびばぜん がらだがうごぎまぜん」

上司「いいよいいよ。お大事にね」

(*ーωー)】「うう・・・ずびばぜん。あじだはがならず・・・」

上司「じゃ、メールで仕事送るから」

(*ω)】「・・・」

(*ーωー)←→(*ω)
これが、この顔文字の分岐点です。

ぐれるな!なみもん!という方はクリックをー
○長かった一ヶ月目が終わりました。
プライベートでも、東風でも(1900割れ)いろいろなことがあった月でした・・・
上司ですら、「この一ヶ月のことは一生忘れない」と言っています。
社会人になったら、こんなことばっかり続くのでしょうか?
ヽ)*ω(ノ とりあえず、できたら死なないように頑張りたいです・・・。


○今日驚いたこと。
メッセもつけずに待合に入ったら、2秒で発見されたこと。
僕が入ったら、なんかアナウンスでもあるんだろうか・・・

なんだか順位があがってきました
