主にネット内での麻雀のニュースなど
事務所にて、年上のウェブデザイナーさんと二人でお留守番をしていたときの事。
ウェ「なみもんくん、毎日スーツだよね。肩凝らない?」

(注:時々お客と打ち合わせをする事のある私は毎日スーツですが、ウェブデザイナーさんは基本的に洋服は自由なのです)

な「うーん、まぁ慣れましたけど、無かったらもっと楽なのは確かですかねぇ」

ウェ「うんうん、俺なんてもう礼服と夏服しかスーツもってないよ。仮にスーツ着る決まりになったら困っちゃうよ。はっはっは。」

な「僕も打ち合わせの時以外は私服とかならラクなんですけどね。」

ウェ「ネクタイが良くないんじゃない?ちょっと外してみたら?」

な「いやー、A上司が帰ってきて、僕がネクタイとってたら怒られますよー」

ウェ「そうだなぁ。なんとかナチュラルにネクタイを外せないものかね。」

な「ナチュラルですか・・・」

そこで、私とウェブデザイナーさんが二人で熱く考えた、自然に職場でネクタイをしなくてすむようになる方法。


●毎日少しずつネクタイを細くしていく
 →アラ不思議。釣り糸の段階をクリアすると、ネクタイをしなくても気付かれないように!

●毎日少しずつネクタイを緩めていく
 →アラ不思議。マフラーの季節が終わるとともに、ネクタイ無しでも気付かr(ry

●毎日上司の眼鏡を少しずつ黒く塗っていく
 →アラ不思議。これで仕事中寝てもバレません!

●毎日上司のコンタクt(ry
 →アラ不思g(ry

●舌辛表と書いた紙を上司に叩き付ける
 →憧れの東風ライフが僕の手に!



・・・

(*ω)まだ月曜日か・・・ 今週も頑張ろう。
  Y

今週もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネクタイ・・大変ですよねw
面接で留年のことを言われて相手のネクタイをおもいっきりひっぱりました・・

激しくくるしそうでした、次の日に就職課から呼び出しがあったのはいうまでもn(ry

スーツ一式を会社に置いといてお客さんと会うときだけ着替えるってのは?ww
2005/03/08(火) 22:04 | URL | など #-[ 編集]
わしはネクタイ好きなんで逆に締めたいんですよ。
2005/03/08(火) 23:29 | URL | 星野★勘太郎 #-[ 編集]
あら、意外とバイオレッタな人生なんですねw>などさん
流石、アッチの趣味入ってますね>かんたろうさん

僕も、社会人になる前はネクタイに憧れていたんだけどなぁ・・・。
2005/03/09(水) 01:57 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/113-eab26014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
