主にネット内での麻雀のニュースなど
祝日なのに出勤する私。電車の中で呼吸困難に苦しむのも、最近では慣れてきました。
たいして仕事が残っていなかったので、軽く切り上げて(できればそれ位の仕事で出勤したくなかった・・・)渋谷のZOOで少し打つ。途中、やっぱり鼻血が出てパニックになるも、調子は上々。タンヤオ赤2の二枚オールとかをサクサクつもって、+7000ゼニーほど稼いで店を後にする。
渋谷ZOOの皆さん、鼻血出しながら打っていたサラリーマン風の男が僕です。常に少し上のほうを向いて打ってた男です。



・・・さて、家に帰ってもやっぱりすることは麻雀です。家を出ている間も煌々と光り続ける僕のPCモニター。
ふー、やっぱり東風は落ち着くなぁ。ハードディスクからあるふぁーはが出ている気がしますよ。
待合でのんびりとしていると、チーム電電さんに一局誘われたので青を送って超で待ち合わせをする。
・・・も・・・電電さんいえねしっ

くそー、一人チーム野郎め・・・デームチンチンめ・・・
とかなんとかブツブツ言ってると、対面のみっちゃんに僕の先制立直をおっかけられ、跳満をツモられる。親じゃなかったとはいえ、モチベーションはもうどん底です。それでもまわってきた東2局の親番、ドラ対子の重量感ある手・・・
ゴクリ。順調に育てば、親満狙えるか・・・?

と思ったらダブリーが入りました・・・。
胃が、胃がキリキリしてきましたよっ

20050321-1s.jpg




注目の結果はクリックの後っ
さてさて、強豪、雀修会†兵器さんの恐怖のダブリー。
僕はダブリーかけるのは好きなんだけど、かけられるのは苦手なのです。当たり牌がほぼノーヒントなんだから、まっすぐいけばいいとわかってはいても・・・元守備型としては、ハラハラドキドキです。
とかなんとかドキドキやっているうちに、手牌は想像以上の寄りをみせてきました。ザクザクと急所をを引き続き、手はほぼ最終形にっ!

えーと・・・高めインパチ?
正直、手役派じゃないのであんまり高い手はよくわかりませんwフリーでも、卓の下でこっそり指折ってます、僕。

改心の聴牌時、余剰牌は場に通ってない4s。ダブリーには筋もへったくれもありません。これで4sあたったら、日記のネタにしてやるっ(それもおいしいかもな・・・)と思いつつ、果敢に立直ですっ

↓熱い結果はこちらっ
20050321-2s.jpg


おお・・・ 親倍なんておいらどんだけ久しぶりなんだろう。
ありがとう、兵器さん、ありがとう、電電さん。僕、まともな人生をやりなおしていける気がするよ・・・(東風のカバのマネ)

Rも増えてきましたし、なんだか順風ですっ


涙の紋章 試合:9018 Rate:2020.85 メダル:0枚 待合室
涙の紋章 4人ランキング 試合:70 点数:311 平均順:2.26

その後、電電さんと打ち直し、僕は3位で電電さんにトップをとられる。
やつめ、いつもおいしいところを・・・
コメント
この記事へのコメント
高目でたんですね!!
親倍とか最近みてないなぁ・・まぁそんなにみるもんでもないけどw
2005/03/22(火) 05:14 | URL | など #-[ 編集]
わ~おめおめ!

しかしなみもんさん、鼻血とか大丈夫なんですか?(-公- )
2005/03/22(火) 17:58 | URL | れっど #-[ 編集]
ちなみにデームチンチン・・
爆笑ですよw  有名な方ですよね。
2005/03/23(水) 02:03 | URL | など #-[ 編集]
ありがとうございますー。リアルでにまんよんせんって言うと、気持ちいいですよー>などさん
ありがとうございますー。今日もお風呂で鼻血でましたよっ 両方の穴からでるんで、最近はハラハラです>れっづぉさん
おお、やっぱりいい出来ですかっ>デームチンチン
よし、ヤツのあだ名は決定だな・・・>などさん
2005/03/23(水) 02:11 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2005/03/24(木) 16:52 | URL | デームチンチン #mQop/nM.[ 編集]
その顔文字・・・ プチ腹立つのは僕だけなんでしょうか・・・>デームさん
2005/03/26(土) 05:12 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/127-9e6149e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
