主にネット内での麻雀のニュースなど
今日も今日とて業務に終われ、全ての仕事が終わったのが24時頃。終電は30分前になくなっています。
ここで僕が選べる選択肢は二つ。

1、事務所で寝る。比較的睡眠時間は多い。
2、渋谷へ行き、(麻雀してから)漫画喫茶で寝る。ソファがやわらかい。

・・・まぁ、滅多に迷わないんですけどね。一応麻雀blog書いているわけですし。今晩も渋谷へGOGOですっ(職場近くにも怪雀荘はあるんだけど・・・レート書いて無いし。名前が「みゆき」とかだし。セットの雀荘なのかしら・・・入ってみるのが怖いッス)

さて、渋谷についてすぐ、味源でおなかを膨らませた後、毎回恒例のZOOへ。この店独特の、氷抜きにしても味の薄いコーラにも慣れてきました。
肝心の成績は・・・相変わらずよく覚えてないッス。だって、順位なんて毎回覚えてられないよっ。麻雀日記とか書いている皆さんは、一体どうしてるんでしょう・・・。メモとかしている人、見たことないよ・・・。
ま、まぁ順位はともかくとして、収支ははっきりしてます。レジで5000円で両替して、戻ってきたのが12700円だから、+7700円ですね。3位目で、国士無双の白待ちツモったのが大きかったです。あんまり国士は好きじゃないんですけど、あんまりにも配牌が悪すぎたし、離され気味の三位だったので、思い切ってみたら、サクサクっと牌が集まりました。

一向聴をあっさりクリアし、
聴牌時に僕の頭の中をよぎったのは、

「格好いい雀士」とは、「いかに高い手を静かに申告できるか」である

という勝手なポリシー。
そう、(和了り牌の白をツモった)ここは男を上げる絶好のチャンス!!

「ツモ・・・8000、16000の一本場、(ご祝儀)十枚オールです。」

言えたっ!
見過ごしやすい流れ一本場の申告までしっかりとっ!
僕、冷静に言えたよっ!(手のひらに汗かいてるけど)


(*ω)y-~~ フッ また一歩、ダンディに近づいt・・・


と思ったその瞬間!
卓入りしてたメンバーさんに、
「あの・・・当店は、役満ご祝儀は5枚なんですけど・・・」

という冷たいツッコミがっ

んごおおお!
ヽ(*ーωー)ノシジタバタ
惜しい! 俺!! 後一歩だった!
もちろん、
「ようちえんでは10枚だから、間違えちゃいました♪」
なんて言いませんでしたよっ (ちょっとあぶなかったけど・・・)

国士のお祝いにクリックをっ
涙の紋章 試合:9020 Rate:2024.35 メダル:0枚 待合室
涙の紋章 4人ランキング 試合:71 点数:296 平均順:2.27

ワイで一回。ギロロさんと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/129-791b7c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
