主にネット内での麻雀のニュースなど
あなたは発をポンしています。
高め2000点、安目1300点の牌姿を答えよ。(待ち牌2種類、ドラ無し)

・・・という、
昨日の麻雀クイズの答えですが・・・

僕が考えていたのとは別の答えを、ラークロング容疑者(男性・24歳)が出してくれました。

1113789m 789s 發ポン

高めがチャンタで、2000点。低目が發のみで1300点。
1mが8符なのがミソですな。私はこっちの方を気づきませんでした。

で、私が考えていた答えの発表は・・・
もちろん、クリックの後っ
345m 56667s 中中

高め發中のみの2000点。
低めが 345m 57 666 中中 でカン6待ちの1300点。丁度40符になります。

実はコレ、フリーで打った時経験した形なんですね。
結果は4sを引いて、変則3面待ちにしたんですけど、珍しいテンパネだなぁと思って、投稿してみました。
コメント
この記事へのコメント
この問題・・
読んだときにすぐ出てこなかったので、見なかったことにしちゃいましt  |彡サッ!
2005/03/27(日) 03:04 | URL | など #-[ 編集]
自分でクイズ出すと、答えわかっているから楽なんですけどねw 僕も人の問題にはいつも苦しめられてますw>などさん
2005/04/01(金) 03:21 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/132-1151b2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
