主にネット内での麻雀のニュースなど
実は昨日(27日)、友人のいめたろ君とオフで麻雀を誘われていたのですが、僕は仕事の話があったので、お断りをしていました。
その後なんの連絡もなく、気になっていたので、今日の昼ごろ、いめくんにお詫びと結果のお伺いをメールでしたところ、
「今横浜におるよ。麻雀する」
とのこと。面子は、いめたろ君(元気そうでなによりでした。)、氷室さん(打ち筋と違って、打ち方が可愛かったです。)、銅羅くん(わかっ。高校生でメンバーって・・・)、午後ティーさん(午後ティー飲んでました)、ふぃ・・・ふぃら・・・ふぃれ・・・いや、ふぃる・・・ 

ごっごめんなさいっ

何度か同卓したような気はするんですけど・・・ アルファベットHNなんで、スペルまで覚えてませんでしたっ本当ごめんなさいっ(打ち方が一番綺麗でした。)

ま、まぁ僕も参加することになり、その5人(後に、ひかるさんと影ぷーさんが合流。僕とも一度だけ打ちました。)と打つことになったんですが・・・
場所が渋いっ。横浜の「はる」? っていう点ピンの雀荘だったんですが、正直、その存在すら知りませんでした。やけに入り口のドアが分厚い、小さなお店です。フリードリンクじゃない(ドリンクサーバーが置いてないのかな)のが気になりましたが、持込ができるようなので、薄いコーラ飲むよりは、マシかなぁ。・・・まぁいいや。今後、あんまりいくことは無いだろうw


さてさて、レートは0.5の10-30、25000点の30000返し、アリアリのチップ無し、鳴いて赤有りのルールで2人が適当に抜けるという事で打ち始めたんですが・・・

ふと気づくと周りは超強豪ばっかりなんですよね・・・鼻血も出ない面子とは、このことです。僕、リアル麻雀ではそんなに強い人と打ちたくないのにっい、いやいやなんでもありませんよ。ポロッっと本音がでただけです。石を投げないで下さい。

とにかく、最強レベル雀士に囲まれたなみもん。出かける前に銀行から二万円おろしたなみもん。
果たして激戦の結果は・・・!?

衝撃の結果は、クリックの後っ
な、なんと
+269 (13450ゼニー)
でした。もちろん、トータルトップです。すげーぜおいら!「空気読んでない絶好調モード」発動しました!


氷室さんと二人でひたすら勝ち点拾ってたけど・・・僕は途中で帰ったので、MVP抜かれたかなぁ?


とりあえず、帰りの電車がなくなるのと大勝したので、勝ち分から10000ゼニーだけいただいて、後は場代と調整費として、置いて帰りました。これで肉でも食べよう・・・ありがたやありがたや・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いめたろ大先生も関東だったのか・・
横浜・・よく行くから気をつけよっと・・
男前でェロそうな人がいたら逃げヨット!
2005/03/29(火) 17:31 | URL | など #-[ 編集]
涙君とは二度目ましてのあれでしたふがぶっちゃけウチも授業料に3万もっててましたがあの後すごい勝って場代引いて1万5千円位勝ちました また遊んでください ちなみにいめたろうは静岡三島生息です
2005/03/30(水) 02:58 | URL | 妃 #-[ 編集]
いめたろ君は、本州に渡ってからちょくちょく東京方面に遊びに来てるようですw>などさん
おお、あの面子で勝てましたかっw・・・っていうか、+15000って成績トップなんじゃw>ひかるさま
2005/04/01(金) 03:18 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
まぐれ勝ちでーす
そしてこの前ダレ打ちして負けた。
なんか打ってて会話楽しくなると麻雀なんてどーでもいいやになるから駄目なんでしょうねー
後半ラス3回やっちゃた^^
だから超には行けぬひかるであります。
2005/04/09(土) 18:31 | URL | 妃 #-[ 編集]
Philia-21st さんでした・・・ ごめんなさいw
2005/04/11(月) 01:17 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/133-f3d9f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
