主にネット内での麻雀のニュースなど
今日をもって私涙の紋章、25歳になりました。100年計画の四分の一を過ごしたことになります。まぁ・・・特にコメントはないですけどw、誕生日に何かをくれる人、いつでも受け付けておりますからね!


さてさて、まぁじゃん幼稚園では誕生日の日に来店した客に、なにやらイベントがあったことをしっかり覚えていた私。祝ってくれる女の子の友達なんていませんし、ギャル雀だけが支えです。早速お店の女の子にその旨伝えると、なにやら大きな箱を持ってきましたよ。どれどれと、中を覗いてみると、大小様々なサイズの袋が・・・

こっこれは心理テストかっ!?

(すなおにかんがえたらいちばんおおきいものがほしいきもするがしかしいやまてよぬいぐるみとかだったらねこのえじきになるしてでもってかえるのもはずかしいかもしれないそもそもそれぞれすべてがおなじきんがくだとしたらおもさをきんがくでわったときのぐらむあたりのかちはいちばんちいさいものがおとくなのかなってそれあんまりいみないかんがえだな)(0.2秒)

なみもん「えっと・・・盲牌していいですか」

女の子「いいですよー」

(えっいいのかよっしかしいってみたもののそれはそれでひとつひとつやっていったらはずかしいものがあるぞええいもういいやここはひとつしたきりすずめのれいにもあるように)(0.1秒)

なみもん「その・・・一番小さいのをください」

女の子「はーい、どうぞー」

結局、一番かさばりそうにないものを選んだ僕。ええ、無難ライフがモットーです。
ガサガサとラッピングされた袋を開けると・・・

お守り?

うん、お守り・・・ですね。
まぁ、もらってうれしくないものじゃないけど、何でまたお守りなのかしら・・・と思ってよく見てみると!

麻雀必勝御守

の文字がっ金の刺繍でっ
裏面には、

役満和了
麻雀博物館

・・・と。
おお・・・これは・・・はじめに意表をつかれた分、後からじんわりうれしくなってきたかもっ
よーし ストラップにはちょっと大きすぎるけど、お兄さんいつも持ち歩いちゃうよっ

・・・さてさて、誕生日のプレゼントだけもらって帰るわけにもいかないので、もちろん打ち始める事に。

(*ーωー)フフフ おいらには麻雀のお守りがついてるんだぜっ!今日のおいらの勢いは誰にもとめらr・・・

とか思っていられたのは最初の1時間ほど。あれ・・・まくられ2位と振込み4位ばっかりだよ・・・どうなってるのさ麻雀神!お賽銭返せ!(僕は払ってないけど)

なんて勝手な気持ちを胸に抱いていると・・・麻雀神がやる気を出したのか、次のような手牌がっ

77m 2233446668s 發發

一応、6s切でチートイ聴牌ですが・・・こんなの聴牌とる人はいないでしょうっ

打7m
上家から4sポン
打7m
下家から3sポン
打8s

あっという間に、手牌は
22666s發發
の聴牌形に・・・

(34sポンだから、2sは使いづらい。發も場に一枚残っている。これはもしかしたら・・・!)
と思ったその瞬間!(8sを切った順目です)
下家が2sをいとも簡単に・・・!

「ロン、32000の20枚です」

やった・・・おいらやったよっ
ネットとあわせて2回目、リアル麻雀では初めての緑一色ゲットしました!
ああ・・・上家の「おおっ」って声が気持ちいいですよっ
ありがとう、麻雀神・・・お賽銭払った甲斐があったよ・・・(僕は払ってないけど)

さてさて、それまでの負け分を一気に減らし(まだ負けてるのかよってツッコミは無しね♪)いよいよ、なみもんの反撃の狼煙があがった・・・と思ったその時。

我が愛しのラークロング容疑者(就職活動中)からメールがきたじゃありませんかっ

[送信者]ラーロン
[件名]フハハ
[本文]横浜だぜ


おお・・・これは・・・就職活動中だけど、オイラと打ちたくてしょうがないっていう気持ちの表れだなっ シャイなラーロンめっ・・・

さてさて、この後ようちえんデビューのラーロンと打つわけですが・・・長くなって(私が眠くなって)きたので、続きはまた明日っ
クリックして待っててくださいっ
涙の紋章 試合:9077 Rate:2026.40 メダル:0枚 待合室
涙の紋章 4人ランキング 試合:125 点数:258 平均順:2.38
VIPで一回 トップ
やたラーるりさん
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでぃとぉ~♪
2005/03/30(水) 12:11 | URL | 椎葉 #w4Ib0zSU[ 編集]
誕生日おめでとうございます!
まるで仕組まれたようだけど緑一色アガれたってスゲー。
是非一度お手合わせ願いたいです。弱いけど。
2005/03/31(木) 00:42 | URL | 蛇炎☆小倉(ばーたろ) #-[ 編集]
おめでと~~
なみもんさんオレより微妙に年上だったことが判明w
2005/03/31(木) 04:07 | URL | など #-[ 編集]
遅ればせながら、
誕生日おめでとう!
役満もおめでとう!
リンクありがとう!
!!!!!!!!!
2005/03/31(木) 20:24 | URL | DJ伊勢崎 #-[ 編集]
ありがとうございますー!そちらのぶろぐもちょくちょく覗いてますよー>しいはさん
ありがとうございますー、是非是非、一度お手合わせをしたいですなっ。なにとぞお手柔らかに>小倉さん
微妙なんですかw 待合だともっと年寄りみたいな印象を受けられるみたいですw>などさん
ありがとうございます!ありがとうございます!オシャレなページですなっ>伊勢崎さんっ
2005/04/01(金) 03:11 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/134-50c4dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
