主にネット内での麻雀のニュースなど
横浜駅周辺の雀荘の幅を広げようと、レートをアップしてピンにチャレンジすることにしました。別にマンネリとかそういうわけじゃないんですけどね。自分がピンでも通用するのかな?と、試してみたくなりました。

念のため2万円ほどおろした、結果は・・・
クリックのあとっ
さて、本日初挑戦するのは「FOUR SPACE」。レートはピンの1-2だそうです。
横浜駅からハンズへ行く途中に井出プロ来店の看板が置いてあるところです。・・・といっても、麻雀やる人じゃないと、意識しないだろうなぁ、あの看板。

同じピンでも店によって微妙にルールが違うので、まずは店員さんにしっかりと説明を聞く。なんでも赤(鳴いてもドラ扱い)は3枚入っているものの、ご祝儀(一枚500G)は裏ドラと一発のみだとか。ふむふむ、僕としては、鳴いてチップがつくスタイルが一番いいんですが・・・まぁ、とりあえず打ってみることに。
1半荘をはじめてから気がついたんですが、若い男性の客層がようちえんとかぶってますね。何人かようちえんでも見かけた事のある人たちが打ってます。こっちである程度お金がなくなったら、ようちえんに行くのかな・・・?

さてさて、今日の目的は雀荘のルールを知る事だったので、数試合打ったところで切り上げる。2-2-4-1-1-3で
+8400G。
やっぱり、お金の動きが大きいですねぇ。
今日はデカトップでチップを沢山稼げたのが大きかったです。客のレベルは危惧していたよりも高くなかった・・・というか、点5の低いほう位だったかな?まぁ、3人としか打ってないのであまりわかりませんが、金曜日の夜とかは特に狙い目かもしれません。
とはいえ、やはり赤にご祝儀がつかないのは違和感があります。東風の様に純粋に点数を稼いで、チップはそのオマケみたいな感じなので、東風出身者としては十分対応できるのですが、もう少しチップが飛び交ったほうが、僕の好みかな・・・汚れた大人ですいません。

というわけで、FOUR SPACE探検終了!
個人的にはオレンジジュースが果汁100%のものだったのでおいしく頂けたんですが、ジュースサーバが無いのか、コーラがありませんでした・・・。点ピンは、ジュースサーバを置いてないところが多いのかな・・・。ううむ。
とりあえず、タダ券を二枚貰ったので、近々もう一度行く事にはなりそうです。その時に今日の勝ち分を取り戻されないように、気をつけたいものです。やっぱり休日か、その前の日の夜位が一番勝てそうだなぁ。

さてさて、その後チップ勘を取り戻したくてWELCOME横浜本店へ。赤はあんまりきませんでしたが、裏ドラがよく絡んでくれて結果は
+9400G
(5勝の1000Gなど、お店のサービス含む)
リーチ一発タンヤオチートイドラドラ裏裏の24000とかが素敵でした。下家の全ツッパサラリーマンに途中苦戦したけど、普通の人にテンパイスピードで負けるとは思わないので、自分を信じて打ったら、いい結果につながりました。

さて、この店(ウェルカム)では最後に
「何戦何勝です」
と言ってくれます。
それによれば、僕はトップ率3割以上をずっとキープしてるんですが・・・稼げるお金が日によって違うのは、やっぱりチップの集め方かなぁ。今まで第一東風では勉強できなかった部分なので、今後はその辺を特に頑張って修行したいです。

本日のトータル +17800G

良く考えたら肉を一緒に食べる相手&暇が無い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱなみもんさんは強いんですねぇw
肉!ぼ、ぼくでよければ!!
|彡サッ!
2005/04/03(日) 21:37 | URL | など #-[ 編集]
涙君も遂にピンかぁ、たぶんどっぷりはまるぜ(笑)。もう0.5のチップとかくだらなくて仕方なくなる。でもね私は最近飽きちゃって0.5、打ってます。やっぱ麻雀って感じするのは0.5だからねぇ。ピンは金の毟り合い、セコクてナンボみてぇなとこあるからな。
ウェルカムは活気があっていい店だね。多分、日本一だと思う(大げさかな)ワラ
2005/04/04(月) 01:13 | URL | 八筒暗刻法則 #-[ 編集]
あれからすぐ多量の本を買ってしまったので、すぐ文無しにもどりましたw>などさん
今回行ったピンは、おとなしいところだと思うので・・・もう少しチップの飛び交うところにいってみたかったり・・・。どっぷりはまっちゃいますかね?>8pさん
2005/04/06(水) 14:07 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/139-88176d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
