主にネット内での麻雀のニュースなど
かつはるさん率いる、丼軍団のオフに行って参りました。
ええと・・・面子は・・・

もちろん、
クリックの後、
クリックありがとうございます。えっと・・・面子でしたね。うん。その・・・

敬称略

で。15、6人の大規模オフですよっ 万一書き落としがあったらどうするんですっ。まぁ、安全策ということで・・・。
さてさて、集合時間は13時だったのですが、僕が現地についたのは13:30。
「やべー、遅刻だよー。こりゃマズイことした」
と思って皆と合流すると、現地にいたのは4人。全く花見が始まる気配はなく、ビニールシートの中心には数本のビールが。はっきり言って、グダグダですw
結局、買出しやらなんやらが全て終わって、花見が始まったのは午後四時。知っている顔が多かったので、リラックスしてコーラ飲んでました。桜も丁度満開で、ひらひらと落ちてきた花びらをかきあつめて遊んでいました。うん、綺麗でしたねぇ。
さてさて、日が落ちて少し肌寒くなってきた頃、一応花見は終了。新宿の雀荘へ向かうために山手線に乗ろうとするも・・・人身事故だとかで、小田急線経由で新宿へ。

途中、予約している雀荘の席が空くまでカラオケへ行くことに。僕は麻雀に全集中力を使いたかったので、とりあえず持ち歌を一曲(例のルパン)だけ歌って、隅っこで瞑想。この時点でまだ一滴もお酒飲んでません。ひたすら麻雀へそなえてコンディションを・・・。
合計一時間ほど歌った後、新宿バビィへ。ピンの1-2、赤6(!)チップ200円のお店です。新宿付近でオフがあった時は、いつもこの店で打っている気が・・・。

店内では点ピン、.0.5、0.3の卓に分かれて各々が好きな卓へ移動することに。打つ気満々な私は当然ピンの卓へ。
かわるがわる何人かと打ったのですが、一番印象に残ったのはあの雀荘カネコさん。待合でうがーって言っているあの人ですwオフでもガンガンせめてくるのかなと思っていたら、押し引きのメリハリある、守備麻雀だったので驚きです。チャットと麻雀はシンクロするという僕の説が・・・。

なにはともあれ、ピン卓ではリズムがつかめずに-2000程かな?記録の紙が残っていないのでよくわかりませんが、一度トップをとったものの負け戦でした・・・。オフでかっぱぐ僕の信条が・・・無念です。
しかし、このオフはこれで終わりではなかった・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通気(・∀・)ワクワク
2005/04/12(火) 04:10 | URL | れっど #-[ 編集]
行く気力がありませんでしたよ・・
バイト12時間とかありえませんよね・・
終わったのが夜の10時半でしたよ・・
2005/04/12(火) 04:40 | URL | など #-[ 編集]
さすがうちの団長だな、カネコ。てかいまだ会ったことないんだけど(笑)。参加したかったよーっ!
2005/04/12(火) 20:26 | URL | 八筒暗刻法則 #-[ 編集]
もう、続きみたと思うけど・・・ アップしましたよー>レッドさん
そこは若さですよっ なまなみもんと握手ですよっ>などさん
大規模オフは独特の空気がありますよw 是非8Pさんも体験を・・・>8Pさん
2005/04/13(水) 04:39 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/147-5cf8757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
