主にネット内での麻雀のニュースなど
フリー雀荘に何度も通って身についたもの。

1、盲牌全種類制覇

二萬と三萬の違いもばっちりです。ただし、リーチ後は盲牌しないようにしてます。待ち牌バレちゃうからね。
ただ、雀卓の種類によってはわかり辛い牌もあります。

2、煙草の煙への耐久性
まぁ・・・マシになった程度ですけどね。今でもきつい煙草は苦手です。

3、強面おじさんへの耐久性
慣れました。逆にオーバーアクションの人ほどたいしたことないような気が・・・

4、目線読み
大体ですけどね。字牌鳴きたい人がわかったり、ピンズ切ったら手牌確認したとか、細かいことが少し見えるようになってきました。東風でいうラグ読みでしょうか。

5、余裕
これ、大きいですね。特に赤有り麻雀だと跳満かぶった位じゃ、揺らがなくなりました。まぁ、レート低いからかな・・・。

6、赤の使い方
東風のままで牌を回していくと、どうしても赤がこぼれてしまいますからね。まだまだ勉強中です。

どれもリアルで強い人は必ず持っているものですね。もっともっと修行したいです。やっぱり、上っていく過程が、一番楽しいですね。(上りきれるとも思いませんが・・・)


<リンクをしてくださっている方々へ>

このサーバの仕様で、アドレスが勝手に新しくなっていたようです。
内容は全くかわりませんが、古いアドレスだとクリックが反映されないようなので、お手すきな方は下のアドレスに書き換えてください。

http://namimon.blog3.fc2.com/

blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼくは余裕もてませんねぇw
コーラか梅昆布茶の補給を怠るといらいらしちゃうんですよねww
2005/04/16(土) 03:39 | URL | など #-[ 編集]
梅昆布茶・・・ 何故か、雀荘に必ずありますよねw僕は飲んだことないんですが・・・>などさん
2005/04/18(月) 07:13 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/151-53665d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
