主にネット内での麻雀のニュースなど
横浜FOUR SPACE(ピンの1-2、赤3、ご祝儀は一発と裏のみ)で打つ。
それほど時間があるわけではなかったので回数はこなせなかったが、結果は3-0-1-0の +11000G。
浮く時はトップで、沈む時は3位でこらえる。いわゆる勝ちパターンってやつでした。特に同卓したおじいちゃんは、忘れたのか覚えていないのかわかりませんが、点計算も微妙で、字牌ドラとかもひょいひょいでてました。ご馳走様でした・・・。

突然ですが、
僕の中での年齢別実力ランキング!

1、学生or若いサラリーマン(常連風)
彼らにはありあまる時間がありますからね・・・。出来れば同卓は避けたい連中です。

2、メンバー
実力だけなら1位もいけるでしょうが、打ち方にメンバーならではの制限があるので僅差で二位。奇手が少ないので打ちやすい。

3、おじさん
1,2位とはガクッと離れて、おじさんがランクイン。カンチャンリーのみなどを嫌い、手作りする人が多いので、スピードでかなり勝てる。癖のある人が多いので、傾向と対策をとりやすい。

4、おじいさん
意味不明のツモ切りリーチなど、混乱する奇手も多いが、素直に打てばおいしい相手。基本的に和了りが遅く高い。

5、学生or若いサラリーマン(新規風)
慣れていないのがリアル麻雀ならよいのですが、麻雀そのものに慣れていない場合は・・・ガチガチに緊張している姿は、懐かしくもあります。

まぁ、もちろんこのカテゴリー分けは例外が多数あるのですが、大体こんな感じではないでしょうか。
まぁ、僕にとっては雀力よりも吸っている煙草のほうが気になるんですが・・・w
ちなみに、純粋に打っている数が少ないので、今回は女性のデータは保留です。女性が気軽に雀荘で時間をつぶせる・・・そんな時代になればいいんですがねぇ・・・。


<リンクをしてくださっている方々へ>

このサーバの仕様で、アドレスが勝手に新しくなっていたようです。
内容は全くかわりませんが、古いアドレスだとクリックが反映されないようなので、お手すきな方は下のアドレスに書き換えてください。

http://namimon.blog3.fc2.com/

blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雀荘はたばこすごいですねぇw
ぼくは一応吸うので気になりませんが・・

おじいさんと当たったことないですw
おねぇさんがたもほとんどないです・・
2005/04/16(土) 13:12 | URL | など #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/152-646a8022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
