主にネット内での麻雀のニュースなど
今日は待ちに待った(?)近代麻雀の発売日です。
一週間に10冊以上の週刊誌を立ち読みする私ですが、近代麻雀だけは購読しています。
・・・だって、段々取り扱っているコンビニが少なくなっている気がするんですもの。スロットやパチンコの雑誌に押されて、こじんまりとHな本のコーナーに置かれている竹書房の近代麻雀シリーズ・・・せつなすぎます。(オリジナルとゴールドは面白くないから買いませんがw)

さて、近代麻雀の中の「麻雀で食え!!」という山崎一夫さんのコラムの中で、「ネットゲームの中でも麻雀は大人気」と紹介されていました。
そのコラムは東風荘ではなく、ハンゲームの話だったのですが、ひょっとすると、私たちが気づいていないだけで、ゆっくりと麻雀ブームがきているのではないでしょうか。一度、どこか大手のメディアに大々的に取り上げられたら、ググっと流れが来るような気が・・・するんだけどなぁ・・・ううむ。妄想かしら。
なんとか、麻雀というゲームをよりメジャーかつポピュラーにしたいと企む私でした。アイディアないかなぁ・・・。ジャニーズの誰かが(曖昧)、東風が趣味とか言わないかなぁw


<リンクをしてくださっている方々へ>

このサーバの仕様で、アドレスが勝手に新しくなっていたようです。
内容は全くかわりませんが、古いアドレスだとクリックが反映されないようなので、お手すきな方は下のアドレスに書き換えてください。

http://namimon.blog3.fc2.com/

blogランキング

涙の紋章 試合:9159 Rate:1992.88 メダル:0枚 待合室
涙の紋章 4人ランキング 試合:5 点数:56 平均順:1.80
コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノ
アマチュア将棋の技術レベルは、
ネットによって非常に向上したと聞きます
麻雀も ネットの影響でじわじわみんな上手になってるような気がしますがきのせいでしょうか?
ゲームセンターでの通信対戦麻雀機が
あんなにヒットするなんておもわなかったし
(100円いれるくらいなら東風やるからこんなん流行らんだろうと思ってた)
2005/04/17(日) 04:51 | URL | いさ^▽^ #-[ 編集]
やぁ、もうすでにブームなんじゃねん?やっぱネットとゲーセンだよなぁ。フリー人口はあんま増えない気がするケド。
その反動でか昔はゲーセン麻雀といえば脱衣だったけど、めっきり見ないな。あ、俺がゲーセン行かないだけか?
2005/04/18(月) 01:17 | URL | 八筒暗刻法則 #yJfEqnFw[ 編集]
ファイナルロマンス2が いまでもゲーセン麻雀の頂点に 君臨するのは否めない。
人間同士の対戦は燃えますな

やらせメガトンリーチ棒による
いかさまスーアンコウが素敵(*ノェノ)

なんやねんあれはw
2005/04/18(月) 02:05 | URL | いさ^▽^ #-[ 編集]
2005/04/18(月) 02:05 | URL | いさ^▽^ #-[ 編集]
ジャーニーズの人が東風趣味なんて言ったら荒れまくる悪寒が…www
2005/04/18(月) 03:27 | URL | れっど #-[ 編集]
僕が麻雀を始めたのは、大学生になってからなのでよくわかりませんが、レベルはあがっているのでしょうか・・・?あの100円入れてカードとか買うゲーム、一回やってみたいんですけどね。どうしても雀荘にいってしまいます・・・w>いささん
僕もゲーセンにはあまり入りませんが、ちょっと大きいところだと必ず麻雀格闘倶楽部(でしたっけ?)がおいてありますよね。アレでフリーの練習をして、雀荘にもっときてくれれば嬉しいんですが・・・>8Pさん
えっと・・・そっち系のってはじめてみましたwこれって、人前でできるんですかね・・・>いささん
あれ?安易でしたかねw若年層を取り入れるには手っ取りばやいと思ったんですが・・・荒れちゃいますかねw>レッドさん
2005/04/18(月) 07:17 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
パチンコの雑誌と麻雀の雑誌っていっつもエロ雑誌の隣にあるよね?もー気にしなくなった年なんだけどね
2005/04/19(火) 00:45 | URL | 星野★勘太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/153-7015dc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
