主にネット内での麻雀のニュースなど
東風の待合を見ながら、ハンゲで赤の勉強をしていた時のこと。試合中に私のプロフィールを読んだのか、
ある対局相手が「東風ってなに?」と聞いてきました。ネット麻雀をやっている人で、草分け的存在の東風荘を知らないのか・・・と驚きつつも、東風について詳しく教えてあげました。すると、その人から「ふーん。でも強い人いるの?東風って。」との発言が。

金さえ払えば、誰でも最強の座につけるハンゲよりプライドはあるぜ!

・・・なーんて言葉がちょっとよぎりましたが、変にあらだてるのもアレなので、「ツールが充実しているから、勉強するなら東風がいいよ」とか大人の対応をしておきました。まぁ、あんまり興味なさそうだったので東風にはこないかな・・・。ハンゲに比べれば、そりゃグラフィックとか劣りますしね。
東風→ハンゲって人は何人か見かけますが、
ハンゲ→東風って人はいるのかなぁと思った日でした。

<東風とハンゲームの比較>

○グラフィック  ハンゲ>東風
○操作性     ハンゲ>東風
○レベル     ハンゲの大富豪ロビーに行くまで記述を控えます。
○ツールの充実  東風>ハンゲ
○ユーザ間の交流 東風>ハンゲ

こんなところかなぁ。グラフィック、操作性の座は後発に譲りましょう。ユーザ間の交流で意外に思われる人もいるかもしれませんが、ハンゲはレベル分けされたロビーがとても多い為、一つのロビーにあまり人がおらず、待合も閑散としています。そのため、東風荘の方が知り合いはできやすいかな?と思いました。掲示板機能やメール機能なんてのは、自分で作ればいいのですしね。・・・とはいえ、送りカンのバグくらいは直して欲しいなと思っているのは、私だけではないはず。
お願いしますよ!mjmanさん!


東風大好きななみもんに応援のクリックを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東風以外のマージャンってやったことないなぁ~
送りカンのバグってなんですか?
私に治せますか?
2005/05/06(金) 22:13 | URL | 偽mjman #2sQQXnjA[ 編集]
ハンゲーってガキが多いじゃん
ネットマーブルもやけど・・・
2005/05/07(土) 01:32 | URL | 星野★勘太郎 #-[ 編集]
222234 とかに、5を持ってきてカンが出来てしまうバグです。かけあってくれませんかねw>偽mjmanさん。
子供が多いというか、おじさんが少ないって印象かも。どっちにしろ、僕もそろそろおじさん組ですが・・・w>かんたろーさん
2005/05/07(土) 11:38 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
はじめまして。
ブログを見させていただいたのですが、ものすごぉぉくためになりました。
ありがとうございましたです♪

これからもちょくちょく覗かせていただきますっ!
2005/05/08(日) 03:51 | URL | 楓 #-[ 編集]
ははは^^
たしかにそのコメントは、僕もちょっとナヌッ!と思ってしまいそうですねw
ハンゲームには、麻雀の実力を客観的に測ることのできるものが無いので、必要以上に多くの人が、「自分は強い!」って思ってそうですね。
2005/05/09(月) 01:27 | URL | なんですと★ #NkOZRVVI[ 編集]
麻雀覚えたいならハンゲより東風と言われた僕だけど、なみもんさんも同意見かぁ
まぁリアルが一番いいらしいけど(´・ω・`)
もうちょっと覚えたら一回ハンゲ麻雀荒らしに行きたいなぁw
2005/05/09(月) 04:18 | URL | れっど #-[ 編集]
おお、私がこっそり覗いているコスプレ雀荘blogerの楓さんじゃないですか!(説明口調)ご来訪ありがとうございます!little MSNはずっと気になっているところなので、いつかひょっこり顔を出すかもしれません・・・>楓さん
そうですねー。なんといってもできすぎ君が大きいと思いますよ。っていうか、れっどさんは待合命じゃ・・・wハンゲの待合は、多分荒らしても楽しくないですよw>れっどさん
2005/05/09(月) 07:57 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
あーなんですとさんへのレスを抜かしてしまった。
そうですねー。称号をお金で買えるのをなんとかしないと、結果的に大富豪のレベルをも下げているような気がします。とはいっても、そういうてっとりばやさがうけているのでしょうかねぇ>なんですとさん
2005/05/09(月) 07:59 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/172-89bf140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
