主にネット内での麻雀のニュースなど
昨日に続いてハンゲーム麻雀のお話です。

麻雀をしている最中に、相手のアバターが見える事は昨日書いたとおりなのですが、対局中やロビー(東風でいう待合室)でそのアバターをクリックすると、相手の麻雀のデータやプロフィール等が見えたりします。面子が集まらない時等、同卓している人の成績や自己紹介文を読んだりして暇を潰しているのですが・・・

ある人のプロフィールに、「私にもハン彼ができましたー♪」といったメッセージが書いてありました。
ハン彼・・・そう、ハンゲーム内の彼氏です。勿論、ハンカノという言葉も存在します。東風にはなかった言葉ですね。
あなた達はネット麻雀で何をしたいのですかというツッコミが喉まで出てきますが、まだここまでは辛うじて理解できていました(共感は出来ませんがw)。

しかし、先日みたある人のプロフィールには・・・
「ハン家族できました!パパは○○さん、ママは△△さん・・・ペットは□□さん・・・」

(* ω )   !?

流石に僕の理解の範疇を超える出来事でした・・・ハン家族の中では、どんな会話が繰り広げられるのだろう・・・。一度取材してみたいものです。ちょっと怖いけど・・・。

そしてペットの□□! お前はそれでいいのか!?

恐るべし、ハンゲーム。思わぬところで、懐の深さを垣間見ました・・・。





潜入中のなみもんに応援のクリックを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはははははヾ(≧∇≦ )そーなんですよ!
ハンゲは(麻雀とは別の方面で)奥深い・・・www
2005/05/16(月) 21:03 | URL | なんですと★ #-[ 編集]
ペット 死ぬほどワロタよw
ハンゲでは凄い世界が繰り広げられてるんだなww


東風でいうと桃あたりが該当すr
2005/05/17(火) 00:30 | URL | らーお #JalddpaA[ 編集]
俺がぼけーっと麻雀ロビーみてたとき、職業【教師】が作った【リア友待ち】っていうあと1人待ちの卓あったんですが、他の二人みるとどっちも職業【小学生】でした・・・なにしとんねん教師ヽ(`Д´)ノ
2005/05/17(火) 03:13 | URL | よっぷぁ #BE4Dgmuo[ 編集]
教師が小学生に麻雀を・・
1歩間違えると教育委員会に出頭ですなw
2005/05/17(火) 06:20 | URL | など #-[ 編集]
実に興味深いネタでした…(;´Д`)'`ァ'`ァ

ハンペットか…フフ
2005/05/17(火) 06:25 | URL | れっど #-[ 編集]
東風にあるといったら・・・師弟関係くらいでしょうか? ハン師匠とかもいるのかなぁ・・・w>なんですとさん
桃はペットというより玩具d>ラーロン
恐るべし教師・・・wっていうか、先生と生徒でもリア友なんですなぁ。麻雀ロビーは、会話がない分人のIDを見るのが楽しいですな>よぱさん
一億総雀士を目指す私としては、小学校で麻雀の時間を作って欲しいのですが・・・w>などさん
待合ペットのレッドさんに気に入っていただけて嬉しいです^^今後もハンゲの実態を探っていきます!>レッドさん
2005/05/18(水) 13:48 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/182-0a24f327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
