主にネット内での麻雀のニュースなど
いつもいつも、物○の鬼さんに恋の話を書きなさいといわれているので、たまには書いてみますよ。

・・・とはいっても、昨日みた夢の話ですが・・・。これくらいしか、ネタがありません。

夢の中で、僕は大学時代の知り合いと麻雀を打っていました。
まぁ、面子について具体的な記述は避けますが、面子の中の一人、A君は昔僕が好きだった人と付き合っています。

夢の中で、僕達は麻雀をしながら会話をしていました。

A(対面)「そうそう、俺達今度結婚するよ」
∑(*ω)「お、おめでとうございます。そんな歳なんですねぇ、僕達も。」

なんだかんだで、結構ショックな私。淡い思い出の数々がよみがえります。ああ、あの頃に戻りたい・・・

とかなんとかジャラジャラやっていると、下家、対面から連続してリーチがかかりました。
A「ご祝儀って事で、振り込んでくれよー」
(*ω)「はっはっは(ふざけんなこのやろー)」

その時、私の手牌はこんな感じに。

20050522.png

夢の中なのでドラ設定無し

リーチ者が二人とも6sを切っていたので、自信満々でリーチ!
・・・したところ

上家が静かに
「ロン」
と手牌を倒す。
20050522.png


国士無双!!

(*ω)「うわあああ!捨牌の一列目全部字牌なのにいいいい」

・・・ってところで、目が覚めました。
えーと、「夢の中では」昔好きだった子の結婚より、国士に振った方がショックでした・・・。
いや!現実では違いますよ!多分!マージャンの方が大切なんて、そんな事ないです!

えーと・・・メールでもしてみようかな。やっぱり上手にまとめられませんでしたw

夢の中でも麻雀をしている私に、応援のクリックをお願いします!





コメント
この記事へのコメント
流石ゎなみもん立直普及委員会会長のなみもんさんですねぇ。すばらすぃ夢を見てらっしゃる b
(*▼∀・)y━~~まぁ俺も授業中に寝てて、「裏ドラがぁぁぁ・・・」と寝言を言ってたと友人に言われたことがありますけどね←
2005/05/22(日) 14:26 | URL | 彬 #-[ 編集]
バビィで和了った国士無双は9sですたょ。

起家で
1234567m23p23488s  ドラ3s
みたいな牌姿から立直かけたら見事に対面の国士無双に1mが刺さりますた(涙)
2005/05/22(日) 20:11 | URL | ゐめ #-[ 編集]
涙くんごめんなさい(*ノノ)
でも結局麻雀なのが,涙くんらしくて(・∀・)イイ!!
やっぱり涙くんは麻雀ねたが一番似合うな(ノ∀`)
でも、これからもたまには恋の話聞かせてね(>_<)
2005/05/22(日) 21:36 | URL | ぶつり #-[ 編集]
夢の中でも麻雀w
ぼくはたまにしかしませんw
2005/05/22(日) 21:44 | URL | など #-[ 編集]
なみもんさん!
牌画をのせるのって何のソフトつかってるんですか?
2005/05/22(日) 21:47 | URL | など #-[ 編集]
パチ紋もあれですな 女より麻雀の銅鑼の事言えないでっしゃろぉ~ 銅鑼の青春は麻雀で終わっていいのか?と言えないじゃん と言ってるウチも徹麻やっりまくって机の上に『君にはついてけません。実家に帰らさせて頂きます・・・』と置手紙の経験者・・・ぎゃーはー 麻雀は愛も滅ぼす麻薬なんです^^
次はパチ紋倒すぞ!と夢見て頑張る今日この頃です
2005/05/23(月) 00:50 | URL | 妃 #-[ 編集]
なみもんリーチは結構普及されても困る気がしますがw麻雀の夢を見ることは多くても、今回は牌がはっきりしてましたねぇ。河もきちんとできてたし。9sはいい思い出になりましたw>彬さん
国士は思いもよらないところで刺さるのが悔しいね。まぁ、リアルで刺さったことはないんだけどw>いめくん
なんか無理に顔文字使っていませんか?wまぁ、恋愛話は上手くかけないので、明日からまた麻雀トークでいきます・・・>物理さん
麻雀に恋してるお年頃です。牌画はこちらのページのソフトを使っていますー>などさん
http://chikura.fprog.com/
2005/05/23(月) 00:50 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
どらくんはまだ若いのでやりなおしがきくような・・・wっていうか、立派に女好きのような気も?私は彼女できたらリアル麻雀はひかえますよ!ネットは知らないけどw>ひかるさん
2005/05/23(月) 00:53 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
ヒカル姉さん・・・雀キチだったんですねw知りませんでしたわww
2005/05/23(月) 02:23 | URL | 彬 #-[ 編集]
久しぶりに覗いてみたら、なんか変わってる気が・・・wあと、なみもんさんって夢の中なのにそんなに詳しく牌パイ覚えてるなんて、流石ですww
2005/05/23(月) 05:28 | URL | ニャシャンーン #-[ 編集]
ニヤ(・∀・)ニヤ
2005/05/23(月) 17:19 | URL | しき #xwNI9EeU[ 編集]
僕の青春は賭け大富豪に賭けブラックジャックで終わりました。今は麻雀|銅|ω)b
2005/05/25(水) 02:10 | URL | オフ会に出てない方のどらお #-[ 編集]
ヒカルさんは立派な雀キチですよ・・・w連続で打ち続ける体力とかは僕以上かもw>彬さん
夏も近いことですし、ちょっとさわやかにしてみました。流石に河は詳しく覚えてませんが、手牌はきっちり覚えてましたw>ニャシャーンさん
(*ω)・・・>式様
賭け大富豪って、学生時代かしら?僕も麻雀だけして暮らしたいですw>どらさん
2005/05/26(木) 00:29 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
(*▼∀・)y━~~どうも。銅鑼と毎日大富豪&ブラックジャックをしていますた。結構ゴチになった記憶があります←
2005/05/27(金) 02:40 | URL | 彬 #-[ 編集]
あら、銅鑼さんとはリアル知り合いなのですか?私も学生時代、学友と後輩からほんのちょっぴりだけゴチになりました>彬さん
2005/05/30(月) 01:25 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/188-b7bcb0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
