主にネット内での麻雀のニュースなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一日18時間東風(50試合)とかやっていたのも昔の話。
最近は忙しさに追われ、家に帰ってもPCの電源を付けずに寝てしまう日々です。
タバコの煙で気持ち悪くなってしまうのと、元々ギャンブルはあまり好きじゃない事があり、フリー雀荘もせいぜい点5に時々顔を出す位で、このまま段々腕が鈍ってゆくのかなぁ・・・

なーんて思っていましたが、最近気づいた事があります。
僕は、疲れてきたり放心状態になると、頭の中に麻雀牌が浮かんでくる癖があるのです。
終電車の中、音楽を聴きながらうつらうつらしていると、4667という数字がモヤモヤと浮かんできます。
(うーん・・・テンパイへの手代わりは、23456789の八種類。
そのうち両面になるのは34568
カンチャンは29
シャボは7(4)
3面チャンは、6か・・・むにゃむにゃ)
こんな事を考えているから腕が鈍らないとは思いませんが、どうやら僕の意識には、34種類の記号が深く刻み込まれてしまったようです。とりあえず、頭がボケるまでは、一生麻雀というゲームをして遊べそうです・・・。よかったよかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/2-441a7a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。