主にネット内での麻雀のニュースなど
RPG風にしてみました。

なまえ   :なみだのもんしょう 
せいべつ  :おとこ
しょうぎょう:ちょうらんじゃんし、ちょうらんおとしにん
そうび   :春風 できすぎ君 ツモツモ君 雀譜

ちから :11
ぼうぎょ:13
すばやさ:13
うん  :17

<ひっさつわざ>
○なみもんりーち
(解説:あがったリーチをこういうので、結果的に和了り率100%のリーチ)
○なみもんぼうふうう
(なみもんリーチの連発。裏ドラがよくのる)
○なみもんでぃふぇんす
(安全牌の暗刻落し)
○ひむりーち
(聴牌即リー。現在の超ラン雀士の多くが標準装備)
○しおらーちーとい
(七対子は待ちを特に選ばないで即リーでいいとシオ様が言ってました)
○ふぃりあたんき
(わけのわからない単騎でまつ。精神的ダメージが大きい)
○ゆめたんちゃんた
(副露して片和了りのチャンタ。結構あがれる)
○おふかいむてき
(禁断の裏技)



上記の氷室さん、シオ様、フィリアさん、夢単さん以外にも、超ランには結構オリジナル技を持っている人がいます。

○ごごてぃーのなき
○へいきふらい
○へいきのみっつないて東南西北
○いめたろさんしき
○くまつっぱ
○どらがしまんのみっつないて8888s
○どらがしまんかわいいよどらがしまん

どれも使いどころの難しい技ばかり・・・。
超ランクリアは遥かかなたのようです。

なみもんは次のレベルまであと・・・?
応援のクリックを!




コメント
この記事へのコメント
オフ会無敵・・・
ぜひほしいですね・・
大○薙くんが怖いぼくですよw

最近、パソがおかしいので何も装備をしないで打ってますw牌譜はあるけど・・
2005/06/11(土) 07:53 | URL | など #-[ 編集]
「ごごてぃーのなき」の解説よろ
2005/06/11(土) 09:59 | URL | gogotea #o25/X8aE[ 編集]
なまえ:ぞろりぬ
せいべつ:???
しょくぎょう:あそびにん
そうび:プリン

ちから:5
ぼうぎょ:99
すばやさ:7
うん:1

<ひっさつわざ>
○つめたいしせん
○こごえるだじゃれ
○まちあいひとりごと
2005/06/11(土) 10:35 | URL | 涙の紋白蝶 #-[ 編集]
絶対次回は涙紋リーチとでぃふぇんすっぅ!!を勝ちやぶってやる!!覚えとけぇ~
2005/06/12(日) 04:05 | URL | 妃 #-[ 編集]
大蛇君に何かされたんでしょうか・・・w仇はとってあげます!というかもうとってありますっw>などさん
えーと・・・私には理解できないオリジナルな鳴きとしか、今の所解説できません・・・wっていうか、私が教えて欲しいですw>午後ティーさん
( ・_・)これは冷たい視線だったんですね・・・。おっかないw>ぞろさま
(*ω)y-=。 o O >ひかるさん
2005/06/12(日) 09:43 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
(。・"・)y─┛~~~焼きそば食べてる涙紋は攻撃力やや静かだから打つ暇なく焼きそば食べさせる!! UFO→一平→塩焼きそば→カレーUFO→おたふく焼きそばとこのように色々な味もたのしめる^^
2005/06/14(火) 09:24 | URL | 妃 #-[ 編集]
(*ω)ガリなので飯食ってる時は必死なのです。っていうか普通はコーラのみまくりであんまりお腹へらないんですけどね>ひかるさん
2005/06/14(火) 16:05 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/207-fbbce21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
