主にネット内での麻雀のニュースなど
事務所でカタカタとお仕事をしていたときのこと。
ピンポーンとチャイムの音がして、宅急便で御歳暮が届きました。
上司(以下、上)「なみもん君、何の荷物だね」
なみもん(以下、な)「御歳暮です。中身はなんでしょう・・・」
上「どれどれ・・・ガサガサ ああ、ヨックモックか。」

な「ヨックモック・・・?」

とおい国のおはなし。
あるところに、ヨックとモックという、ふたごのようせいがいました。
ふたりはとてもはたらきもの。けさも、たきぎをひろいに森へでかけました。
「あさってたのしいね、モック」
「あさってわくわくするね、ヨック」
そらはとてもきれいにひかり、森のはっぱをキラキラとてらしています。
「おや?あれはなんだろう、モック」
「なにがみえるんだい?ヨック」
ヨックがゆびをさした大きなきりかぶには、なんときれいなおひめさm


∑(*ω)ハッ

おっと・・・一瞬、お伽の国へトリップしてしまいました。
時間にして2秒ほどでしょうか。既に上司はヨックモックから興味をなくしています。
(ヨックモック・・・皆知っているものなのかしら?!
24年間生きてきて一度も聞いたことなくて、周りの人が皆知っているなんてこれは中々レアな体験だっ!)

・・・
おひめさまは、そのきれいな手で目をおさえて、シクシクとないています。
「どうしたの?おひめさま」
「なにがかなしいの?おひめさま」
ふたりはそっとはなしかけてみました。にんげんにあうのははじめてです。
「おしろのまどから、森をみていたら、いちばんすぎのほうへ、ほしがおちるのがみえたの。
だから、よなかにおしろからぬけだしたのに、めじるしのお月さまがいなくなって、かえれないの。」
そういって、おひめさまはますますなきだしてしまいました。
「だいじょうぶだよ、おひめさま」
「ぼくたちが、あんないするよ、おひめさま」
ヨックとモックがいいまst

∑(*ω)ハアァッ

えっと・・・今日わかったこと。

1、ヨックモック
 おいしそう。

2、ヨックモックは、ヤックモックと勘違いして覚えやすい。


3、月曜日だというのに、気を抜くとトリップしてしまう位疲れている。
涙の紋章 ランキング 試合:72 点数:-208 平均順:2.67
涙の紋章 試合:8422 Rate:1944.37 メダル:0枚 ヨックモックの世界
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/21-564ae62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
