主にネット内での麻雀のニュースなど
近代麻雀の第17回麻雀最強戦に出場するための往復はがきを買ってきました。
選考の末、この大会で私が使う名前(偽名)は、「紋波 章(モンバ アキラ)」になりました!
本当は波紋章(ハモン アキラ)にしようと思ったのですが、こちらのページで検索をしたところ、波紋という苗字は存在しないようでしたので、実在する紋波さんの名前をお借りすることにしました。全国の紋波さん、ごめんなさい・・・ちょっとだけ、お名前をお借りしますw
「山南 門司(ヤマナミ モンジ)」という案もあったのですが、活字にすると、微妙にわかりづらいかな・・・と思いまして、こちらにしておきました。この大会中に一回でも「なみもんさん?」と話しかけられるのを、祈っています。っていうか、ある意味この企画はそれが目的ですw
というわけで、街中でモンバさんと声をかけられたら、自然に振り返るように練習しておきます・・・。まぁ、「涙」という言葉で、自分の事かと反応できる人間ですから、大丈夫でしょう

開催は7/17の予定だとか。忘れないうちに、ハガキをポストに入れておきます。

結構ワクワクしている紋波君に、応援のクリックを!
コメント
この記事へのコメント
まずは待合で呼んでみようかなww
2005/06/23(木) 05:22 | URL | など #-[ 編集]
 ゆずの’桜木町’を聞くと なみもんさんが歩いてるようなそんな気がするこの頃です。(横浜駅周辺出没なのにね・・・)
 紋波 章さんね 大会ガンバレ^

2005/06/24(金) 08:29 | URL | ♭はな #ZbLLCUnQ[ 編集]
「計算」と言う言葉で反応できる、数学科の俺がなみもんさんのブログに初書き込みですよ。
2005/06/24(金) 12:31 | URL | けー #aeh.Xfw2[ 編集]
すでに叫ばれました・・・w本名はやめてっとかそういうリアクションしようかと思ってますw>などさん
一麻雀打ちとして、後ろで自分の打ち方を見てもらうほど幸せな事は無い・・・とはある漫画のキャラクターのセリフですが、僕もそう思っています。いつでも好きなときにきてくださいね>はなさん
で、その後どうなんですか。イチャリングですか>計さん
2005/06/24(金) 14:25 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
私も見かけたら そう呼んでみよ~っと♪
2005/06/25(土) 00:42 | URL | うぃ #a2H6GHBU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14(火) 23:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/218-ec6d70ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
