主にネット内での麻雀のニュースなど
ネット麻雀には「鳴き無し」というものがあります。
ポンやチーなどのいわゆる「コシ」を防いだり、タイムラグによって手牌が推理されてしまうのを解消する為に大変有効で、私は鳴きたい手以外はいつも「鳴き無し」を使っているのですが・・・

今日はそんな「鳴き無し」の失敗例を。
状況は親番、オーラス和了りトップ。
寝る前の最後の半荘です。ううむ・・・すでにかなり眠い・・・

20050625-1s.jpg


よし、役牌は無いな・・・ 鳴き無しっと。(ほぼ無意識)


20050625-2s.jpg


あーそのカン5p入ったら楽なのになぁ・・・

って三色聴牌じゃん! 
チーだよ!あれ?鳴けねー!鳴き無しにしてたの俺!?
っていうか第一打目は1mだろ俺!

20050625-3s.jpg


くそー・・・とりあえず、2sは鳴いてカン5p聴牌か・・・
ってその牌であがれてるじゃん!

20050625-4s.jpg


結果・・・

いやまぁ・・・国士ツモられてラスにならなくてよかったですよ。ばんざーい・・・



眠くなったら打つなという、教訓でした。こんな私に応援のクリックを・・・。





コメント
この記事へのコメント
(*´ω`)ニヤニヤ
2005/06/27(月) 21:12 | URL | にくたま #-[ 編集]
(*ω)・・・>にくへいきさん
2005/06/30(木) 05:48 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/222-b94c7a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
