主にネット内での麻雀のニュースなど
僕は麻雀をしている時に、「予感」や「~な気がする」で打牌をしないようにしています(仲間内と打っているときに冗談で「トップの予感」はとか言ったりはしますが)。
後々に牌譜をみて、このとき自分はこういう理由でこの牌を打ったという説明ができるようにするのを目標としているので、「なんとなくこんな気分だったからこれ切ったんじゃない?」という一打を無くそうとしています。
・・・とはいえ、過去のトラウマの連想か、想像力かは知りませんが人間誰しも「嫌な予感」のする牌はあるのではないでしょうか。
今日持ってきた「嫌な予感牌」がコレです。

20050626s.jpg


ピコーンとツモ番の音が鳴った瞬間、背筋に冷たいものが走りました・・・。とはいっても、いくら親が怪しいとはいえ、この牌を止める理由が(僕には)ありません。自分の麻雀の為にも切るしかない・・・。

これがセット打ちなら、「あそこの壁にあるメニュー、何て書いてある?」と振り返らせた瞬間に切る(流石にすり替えまではしない←できない)のですが、そこは東風。何の工夫も無くマウスをクリックして牌を切るしかないのですが・・・。

ポチッ

シュッ (*ω)ノ ≡ 西

・・・

・・・←タイムラグ

(;ω) ひぃぃぃ お願いお願い西家のポンであって! ポンしてソーズが一枚出てくるとかであってくれえええ!


20050626-1s.jpg


いやああああああぁぁぁ

バカバカバカ!おいらのバカ!

嫌な予感を信じればよかった! いや嘘だけど! 絶対切るけど!でもくやしいいいい!


久しぶりに役満放銃をした私に応援のクリックを・・・




コメント
この記事へのコメント
あははははは!!

笑いましたヾ(@>▽<@)ノ
2005/06/29(水) 12:07 | URL | なんですと★ #NkOZRVVI[ 編集]
名前も国士だ
2005/06/29(水) 12:54 | URL | うはは #-[ 編集]
国士くらいまくりですねぇ・・・(ノ∀`)タハー
そのうち、イイ事が?w
2005/06/29(水) 17:38 | URL | ニャシャーン #-[ 編集]
私には応援のクリックぐらいしかできません^^
2005/06/29(水) 18:05 | URL | minpei-chan #/3WEEAIQ[ 編集]
俺も応援のクリックしか出来ないんです…でも見てますよなみもんさん…!
2005/06/30(木) 05:23 | URL | れっど #-[ 編集]
(*ω)・・・5月は役満あがりまくりましたから、そのリバウンドでしょうか・・・w>なんですとさん
ええ、私も牌譜を見直してみてから気づきましたw>うははさん
夢の中に引き続き、連続放銃ですね・・・w>ニャシャーンさん
ありがとうございます。是非同卓の際は手心をw>minpeiさん
ありがとうございます。是非リアルで打ちましょう^^>レッドさん
2005/06/30(木) 05:53 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/223-f6d5b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
