主にネット内での麻雀のニュースなど
終電を逃した私が向かう先・・・そう、そこは漫画喫茶。
これは、以前も日記に書いたと思うのですが、問題なのがその時間です。
渋谷と横浜にある殆どの漫画喫茶のプランは、5時間コースが基本。
夜の12時頃に入って、朝の5時に出るのもちょっと微妙・・・
そうなると、やっぱり向かう先は雀荘になってしまいます。
元々時間つぶしのために入って打つので、それほど気合も入らず、プラスマイナスゼロ位が理想かな・・・なんて考えて、いつも打っているのですが、
今日の財布の中身は5000円!見せ金(点5で打つときに、始めに店で両替をしてもらうお金。)ギリギリです。漫画喫茶に1000円以上使うとして、お昼ご飯も考え、どう考えても3000円以上は負けられません。
いつもは何気なく払っているチップ(1枚100円)にも、1枚1枚に惜別の念がこもります。
点5のお客さんの殆どは、超ラン雀士より若干下(平均R1800位?)だと思っているので、普段の私はある程度負けても、必ず負け分を取り返せるという根拠のない確信(信念?)を持って打っているのですが、何せ本業の東風が絶不調。
(もう駄目かも・・・歩道で時間を潰すか・・・?)
ちょっと負けると、すぐ弱気になりますw
ラス半、それまで1000円ほど負けている状態のラス目。オーラス。せめて3位・・・あわよくば、二位を取ろうと、字牌待ちのチートイで先制リーチ!
が、即座に40000近いトップ目と、親が追っかけリーチ。親のリーチはツモ切りなのであまりいい待ちではないにしろ、トップ目のおっかけリーチが怖いです。普通ダマか降りでいいトップ目がリーチをかけてくるということは、かなりいい待ちなんでしょう・・・
(あうあうあー駄目ですか。もう駄目ですか)
まな板の鯉状態の私が一発目にツモった牌は・・・見事待ち牌の北!これくらいなら盲牌できるので、ぺちーんとマットに叩きつけ、裏ドラをめくると、素敵に2枚のっています!
漫画みたいな4000・8000の4枚オールをあがり、まくりトップ!
「もう一局打ちませんか?」というメンバーさんのお誘いをそそくさと断り、
なんとかこうして漫画喫茶でblogを更新できています・・・
やっぱり、背水は強いですな!

(*ーωー)y-  勝利のメンズポッキーはおいしいです。
涙の紋章 試合:8422 Rate:1944.37 メダル:0枚 問題はこっちですな。
涙の紋章 ランキング 試合:72 点数:-208 平均順:2.67
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/23-bf6660ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
