主にネット内での麻雀のニュースなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から一部で噂になっていたハンゲームの麻将(まーじゃんと読む)がオープンしました。
コピーは「とことん打ち込む究極の麻将、いざ開幕!!」だそうです。
以前は「本当の麻雀が・・・」みたいなことを言っていましたが、それだと5種類もある他の麻雀系ゲームにしめしがつきませんからね。

というわけで、早速プレイしてみました。

○グラフィック
綺麗ですね。ポリゴンの麻雀ゲームにしない以上、これ以上綺麗になる事は無いのではないでしょうか。

○BGM・効果音
なにやら切ない音楽がポソポソと流れていますが、速攻OFFにしましたw東風に比べると少し音が小さいかな?チーやポンが漢字なのは無駄だと思うのですがw 

○操作性
ハンゲの麻雀Ⅱとほぼ同じですね。ハンゲで経験を培っただけあって、ストレス無くプレイできます。

○システム
基本的に東風のランキング卓です。友達と待ち合わせで打ったり、対局中にチャットをしたりすることはできません。せめて「宜しくお願いします」くらいは言いたいのですが・・・。
その他にも、観戦ができない、待合(チャットスペース)の発言がすぐ流れてしまうのはちょっと改善して欲しいところですね。

目玉の麻将リーグは、最初の20試合を終えたところでリーグわけをされて、以後は同じリーグの人と対戦しつづけることになるそうですが・・・20試合って結構運ですよねw

将来的に有料化を目指しているようで、リーグチケットとかいうわけのわからないものがありますが、とりあえず無料期間の今は気にしなくていいでしょう。今の所はチケットが無くなったら、無料で補充できるそうです。



これでIDを所有しているネット麻雀は東風荘、ロン2、麻雀Ⅱ(ハンゲ)、麻将(ハンゲ)になりました。こうなったらネットマーブルとインフォシークにも手を出してみようかな・・・なんて考えています。

2戦やって、2、1位だったなみもんに応援のクリックを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/271-cd8c7a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。