主にネット内での麻雀のニュースなど
えーと、ちょっと日が開きましたが・・・まぁ、夏休みってことで、うん。

東風のオフ会には2種類あります。超ランなどの人たちが集まって行う徹底麻雀系オフと、待合系の人達で集まるなごみ系?オフです。
徹底麻雀系は、その名の通り徹マン上等、普段しのぎを削る相手とリアルで徹底的に打ちたいというオフです。9割以上の時間を雀荘で過ごし、ご飯やお酒などは二の次。下手すると口にしたものは雀荘のカップヤキソバだけってこともあります。
逆に待合系のオフは、ご飯や飲み会がメイン。麻雀もする事はありますが全員ではなく、有志をつのってすることが多いです。

今日は横浜で勝亜さん、ギロロさん、草原さん(入れ違い)、物理さんの面子でオフ会を行いました。(あ、ジンジロさんもいました)
面子的に待合系のオフなのかなと思っていましたが、どうやら僕が到着するまでに(仕事帰りでした)まったりタイムは過ぎていたようで、集合場所は東興という雀荘。
正直、僕は麻雀してもしなくてもどちらでもよかったのですが、なんだか僕がきたら打つのは当然みたいな空気ができていたので、卓に入りました。

えっと・・・皆さん緊張しすぎですw

なんだかしらないけど一挙一動見られてるし、ビクビクされてるしw
(*ω)ノ 大丈夫ですよー取って食いはしませんよー。

麻雀の結果は1-1-1-0くらいかな?ちょい浮きで終了。
物理の鬼さんのチンイツトイトイ三暗刻ドラ3の数え役満が見事でした。麻雀も強いんですね物理さんったら!

日曜日の夜という事もあり、皆さん終電を逃さないために早めに終了して、解散しました。ちょこっと麻雀をしただけですが、ギロロさんにも初めて会えましたし、楽しかったです。また誘ってやってください。

NGワード:ハンズ

(*ω)+この顔を毎日クリックすると、Rがあがるかもしれない!

今日のコネタ

http://709709.com/game/tizu.htm

正解数:5
東京の位置を間違えた僕はどうすべきでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も都道府県ゲームのハードをやってみました。
正解28問、ミス6問、評価Bでした。

・・・塾で社会科教えてるのにこのダメっぷりは秘密です。

しかし、正解数5問、しかも首都東京の場所も解らないとは・・・
なみもんさんは、実は日本人じゃないに違いない。
これから外人とか非国民って呼んじゃおうかなw
2005/08/23(火) 23:08 | URL | Feather #-[ 編集]
(*ω)あわわわ 東風ならいくらでも道案内できるんですが、オフラインは厳しいです、はい。方向音痴+世間知らずで、地理はとんでもないことになります。>Featherさん
2005/08/23(火) 23:30 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
とって食いそうなくらいワイルドななみもん先生でした。・゚・(ノД`)・゚・。
きっとその後ハンズに買い物に行ってる違いない(・∀・)ニヤ

楽しかったですよ また今度打ちましょう?!
2005/08/24(水) 11:42 | URL | じんじろ #NgUAQxoc[ 編集]
(*ω)NGワードですってば>ハンズ
今度は大人のレートでジンジロさんとじっくり打ちたいナ♪>じんじろさん
2005/08/26(金) 22:18 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/276-413231fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
