主にネット内での麻雀のニュースなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東風を始めて早5年。私もそこそこ古株の方になってきました。
一番最初にログインしたのは、大学一年生。第二でルールもよくわからないまま、ノーテンリーチを繰り返していました(わざとじゃないよ!)。その後、サークルの先輩が偶然東風をやっている事が判明。「じゃあ、君も入りなよ」みたいな軽いノリで、第一の「紋章団」というチームに「涙」という人物が入団。今のHNが誕生しました。
今では、同じ紋章団のメンバーはほとんど見かけず、壊滅状態ですが、毎晩チームで集まったあの時は、いい思い出です。
さて、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、私は昼でも大抵「こんばんは」と挨拶をします。これは、一番東風にはまっていた時が学生だった事もあり、私が主に出没する時間は夕方~深夜まで。「おはよう」より「こんにちは」より、「こんばんは」と挨拶する機会が多かった名残です。癖になっているのは気づいているのですが、面倒なので直さないまま、今日に至ります・・・。
ネットでは顔が見えないので、極力物腰の柔らかい、紳士なキャラづくり行動をしようと心がけた結果、段々と挨拶をする人も増えてきました。そんな中、ちょっと困るのが、「あ、涙さん、久しぶりです。私(俺)の事覚えている?」みたいな感じで話しかけられる事です。
本当に、全くもって申し訳ないのですが、沢山の人に挨拶をするわりに、私は記憶力がちょっとアレな人なので、「涙さん」と話しかけてくれるような、微妙に距離感がある程度の人は大抵忘れています。「あの対抗戦で、何回か打った○○ですよー」とか言われると、流石に気まずいので思い出したフリ・・・おっと・・・思い出しますが、昔話に花を咲かせようにも、特に話す話題も無く、

涙の紋章>524

等と言って、超ランへ逃げる私です・・・。
メイデンさんは、凄いなぁ。偉いなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/3-45e09f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。