主にネット内での麻雀のニュースなど
かみしんさんが東風の衰退の事を真剣に考えていたのに影響されて、私も色々布団の中で考えていたせいか、変な夢を見ました。

舞台は東風待合。
mjmanが「いままでありがとうございました。本日で東風荘は閉鎖します。」とのアナウンス。BGMに「時代」が流れるまま、皆が思い思いのメッセージを流す・・・。

まわるーまーわるーよ時代はまわるー♪

Aさん「みんな、今までありがとう!」

よろーこびーかなしみくりかえーしー♪

Bさん「きっとまた会えるよね・・・。それまで元気で!」

・・・といった感じなんですが、見事に歌詞とシーンがマッチして、とてつもなく悲しい!
目が覚めたら枕が濡れていました。おそるべし、中島みゆき・・・。

というわけで、目が覚めてから少し考えたのですが、仮に東風が無くなったとして、麻雀ならハンゲームやロン2でできるのですが、待合は東風のような大きなものは他に知らないな・・・と、思いました。
東風の待合も2200人全員が一箇所でチャットしているわけではなく、麻雀をしていないごく一部の人たちが話しているスペースなのですが、休憩所として、チャットスペースとして、絶妙な空間を作っています。
仮に・・・東風がつぶれたとして、一番取り返しがつかないものは、待合なのでは・・・なんて思った日でした。

待合族なみもんに、応援のクリックを


広告
・「真・女神転生」シリーズのアトラスが放つ、新感覚MMORPG「RYL2」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待合い紳士像が崩れていくなみもんさんに・・・・
クリック
ありませんー ̄*)ニヤッ
2005/09/21(水) 15:15 | URL | momomei #BcziMfI2[ 編集]
一番大事だよね。東風はw
2005/09/21(水) 19:11 | URL | にゃしゃん #-[ 編集]
待合があったから東風に残れたよーな気がしますww
2005/09/22(木) 02:33 | URL | 基本姿勢 #-[ 編集]
いってきました!
東風は無料でやれているのでmjさん達に言い過ぎるのもどうかともおもうんですが、少しでも状況が改善される方向へ進めばいいと思います。
2005/09/22(木) 16:00 | URL | など #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/305-b392168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
