主にネット内での麻雀のニュースなど
皆さん今晩は。5年くらい前から「最近キャラ変わってない?」といわれ続けているなみもんです。落ち着きようのないキャラのようです。
普段はnmfでページ数を稼いでいるなみもんですが、メインで打っているのは東風です。今日はその東風でドラマチックな展開がありました。


満貫やハネマンが激しく飛び交う打撃戦のオーラス。私は8000点ロンで同率1位、7700ロンで同率2位、満貫ツモでトップという位置。もっとも、親が1300点しかないので、この局で終わらせないと、ノーテンで親が飛んでしまう可能性もあります。



とりあえず聴牌一番乗りをはたしたものの、この手でリーチをして、裏3狙いは流石にありません。8pか9sを引いてリーチ、もしくは9pをカンして(こちらは渋々)リーチでしょうか。



ドラがきたので、一旦聴牌を崩してとっておきます。



熱いところきたー!かなり終盤なので、ドラは怖いですが切り飛ばしてリーチ。これで9sが出たら、とりあえず二位にはなれます。



と思ったら、親リーチもきました!(これで親は残り300点)
これで、9sさえ出ればリーチ棒でトップ確定です。



(*ω)y-~~やりました・・・。なんだか「こうなるといいな」と思ったことが全て起こった、恐ろしい卓でした。

応援のクリックは((ノ)ω(ヾ))このほっぺたをクリック!



コメント
この記事へのコメント
7700ロンじゃ100点足りないような気がするんですが・・・多分、私の気のせいです。
2005/09/29(木) 00:54 | URL | いつも見てます(謎 #hLzpGkQo[ 編集]
イーシャンテンに戻した後、8pが先に入って良かったですね。
9sツモだと、フリテンにするかドラ単か迷ってしまいそうです。
残り1枚の9sでしっかりアガれるのは美味しいなぁ。
2005/09/29(木) 04:22 | URL | Feather #-[ 編集]
観戦者の一人でした
8pツモはすばらしかったです
2005/09/29(木) 05:14 | URL | tt #-[ 編集]
そんな恐ろしい卓なら経験してみたいです(。-_-。)ポッ
2005/09/29(木) 17:37 | URL | momomei #BcziMfI2[ 編集]
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
2005/09/29(木) 23:36 | URL | 電撃夏★るり #-[ 編集]
あっあれ!? おかしいな・・・。寝ぼけてました。ご指摘ありがとうございます・・w>いつもさん

ですねー。(高めで)トップ確定するとはいえ、ツモ条件にはしたくなかったです。>Featherさん

いつも観戦ありがとうございますー。一雀士として、人に見てもらうほど励みになることはありません。感謝感謝です。>tt

(*ω)本当に願うことが全てかなう卓なら、もももいさんの(自主規制)>momomeiさん

((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ!>るりさん
2005/09/30(金) 06:15 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/310-f741579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
