主にネット内での麻雀のニュースなど
皆さん今晩は。並みのモンスターこと、なみもんです。
つねにblogのネタを考えつつ、日々を過ごしています。というわけで、今日のネタは・・・「第一超ラン雀士をタロットカードであらわしてみよう」です。ええ、JOJOを読んで思いつきましたとも。

あくまで、図柄やカードの名前からインスピレーションを受けているだけで、タロットカード本来の意味とは特に結びつけて考えていません。また、()内に代表的な正位置の意味を書いておきましたが、タロットカードには他にも色々な意味があることも、誤解の無いように書いておきます。

1、魔術師 THE MAGICIAN(知恵、悪巧み、大きな可能性)
旅団◆ヒソカ
卓上の奇術師と言われる彼こそ、このカードにふさわしいでしょう。
巧みな鳴きを繰り出して場を支配し、的確に放銃を回避していく印象があります。一筋縄ではいかないという言葉が、良く合います。

2、女教皇 THE HIGH PRIESTESS(向上心、真面目、勤勉)
ラ㍑♪みちぇ
最近は東風にログインする回数が減ってきているようですが、押し引きの判断に優れた雀士です。波に乗ると一気にRがあがります。

3、女帝 THE EMPRESS(創造力、愛情、美)
色は匂えど
現在活躍している女性超ラン雀士で、最強なのが彼女です。腰の据わった打点の高い打ち方で、多少のリードではトップを取らせてくれません。

4、皇帝 THE EMPEROR (支配、合理的、自信)
とり(ё)さん
現在、凸ランキングにおいて東風最強雀士です。攻撃、守備、状況判断、鳴き・・・全てに秀でた雀士です。卓内に彼の名前があるだけで、場は一気に緊張します。

5、法王 THE HIEROPHANT (秩序、道徳、宗教)
Siolar-KT
守備型とも言われていますが、独自の状況判断で攻めるところは一気に詰め寄り、大きな得点を得る印象があります。牌オープンで打ち続けてくれるので、大変勉強になります。

6、恋人 THE LOVERS (二者択一、自立、応援)
サイケロン
一番選ぶのが難しかったカードかもしれません。どっしりと厚みのある雀風と、風通しのいい人柄で人気がある人です。一人称は「あたし」ですが、立派な男性です。主に深夜に出没。

7、戦車 THE CHARIOT (行動、勝利、勇気)
最高水準雀士
ワイルドかつ緻密な戦術。そして、それを一貫し続ける意志の力。まさに、勝ち続けるために麻雀をする人です。超ランで、彼の「最高水準」の名を疑う人はいません。

(*ω)明日に続くよっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
【役満キング】で毎日イベントが開催されるそうなので
行ってみないですか?
内容は1位なら5,000円!!
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
10月31日迄 毎日開催するそうですよ~
役満キングURL書いておきますね!!
http://www.yakuman-king.com
私のIDは(せなちゃーん)だよ
2005/10/26(水) 15:36 | URL | suzuki #-[ 編集]
おおおw見事にJOJOの影響をうけてますねぇww
わたしも早く、超にいきたいです。。。え、まず打ちなさい?w・・・ですよねw
2005/10/26(水) 16:17 | URL | にゃしゃん #-[ 編集]
私はいつ頃出てきますか?ヾ(*´ー`*)~♪
Σ(* ̄□ ̄;)・・・・・超ランでない・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/26(水) 21:47 | URL | momomei #BcziMfI2[ 編集]
愚者って誰だろ。わくわく。



俺?
2005/10/27(木) 00:48 | URL | ばず #-[ 編集]
並みじゃないモンスターのなみもんさんwさすがにおもしろいwww
2005/10/27(木) 10:19 | URL | れど #-[ 編集]
で、なみもんはどのカード?ワクワク
2005/10/27(木) 11:50 | URL | りぶ #-[ 編集]
壁|ωの)チラッ なみもんたんは・・・
最強イメージの「世界」とかいかが?w
2005/10/27(木) 13:01 | URL | のんのん #2qaJ23q.[ 編集]
とりあえず、知り合いかと思ったら広告でした>suzukiさん

第三部を読んだらムラムラきました。JOJO立ちしながら書きました>ニャシャさん

えっと・・・もももいさんは・・・待合タロットカードで・・・いつか・・・きっと・・・>momomeiさん

ばずさんは愚者ではないでしょうw今後も東風の代表になるような活動をしてくださいw>buzzさん

(*ω)b 待合タロット編はレッドさんに任せました>レッドさん

(*ω)えーと・・・愚者にしようかなとも思ったんですけど、自分の文章を書くのってはずかしいじゃないですかwましてや強そうなカードにするのも場違いだし・・・。というわけで、該当無しにしておきましたw>りぶさん&のんのんのん
2005/10/30(日) 21:29 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/335-9e4aa375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
