主にネット内での麻雀のニュースなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なみもんが勝手に選ぶ超ランタロットカード第2弾です。

8、力 STRENGTH (強さ、勇気、博愛)
@氷室@
愚形でも構わずに先制立直で押すというスタイルの強さを主張し、それを自ら証明した雀士。脈々と続いていた戦術の流れの中で、確固たる分水嶺となったその力の偉大さは、全ての超ラン雀士の尊敬を浴びています。

9、隠者 THE HERMIT(古いもの、理性、沈黙)
うまじいさん
私の知る限りでの、超ラン最年長雀士です。守備型で打ち方が崩れることが少なく、積年の技術で、場を掻い潜っていきます。色々な雀士の観戦もされる方で、麻雀を本当に好きなんだなぁと、感銘を受けます。

10、運命の輪 WHEEL OF FORTUNE(幸運、タイミング、喜び)
windomvcv11
時に繊細、時に大胆という両極端な戦術が目立ちます。大明槓に大きなポリシーを持っているようで、たとえ不利な状況になろうとも、意表をつくタイミングで大明槓がでてきます。

11、正義 JUSTICE(正義、ルール、決断)
★雀鬼百瀬★
氷室氏の先制立直が流行しだした時も、流行に流されずに守備型のスタイルを貫き試合数を重ね続け、ついに実力ランキング一位の座を勝ち得た雀士です。とりさんの来襲で短期間の王座でしたが、守備型雀士がトップに立ったのは、大きな衝撃でした。

12、吊るされた人 THE HANGED MAN(忍耐、教訓、整頓)
やたケン
待合でいつも見かける彼ですが、Rランキングで一位の座にも君臨した事のある、れっきとした実力派の雀士です。かつて待合を荒らしすぎてIDを削除された事も、もはや過去の話。その時の反省文を兄に書いてもらったのも、勿論過去の話です。

13、死神 DEATH (再生、別れ、大きな変化)
旅団◆クロロ
守備・読みに重点を置いた打ち方で、現在勢いに乗っている雀士です。ロングスパンで好成績を収めている彼は、同卓した人にはまさに死神に見えるでしょう。足を引っ張ろうとする者の手を気にせずに、活躍してほしい才能です。

14、節制 TEMPERANCE(柔軟、臨機応変、集中)
影井
打ち方はまさに正統派。愚形リーチをかけても、力強いカウンターを作ってきます。仕事が忙しい中、ネット麻雀友好杯という歴史的なイベントを企画した、偉大な方です。



(*ω)ふー・・・。次回でラストだよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/336-baaeb260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。