主にネット内での麻雀のニュースなど
(*ω)皆さん今晩は。ネット雀荘を旅し続ける男、なみもんです。
さっそくですが、昨日IDをとったinfoseek麻雀を無期限で封印しますw
理由は・・・下記の感想を読んでください。

○東南戦・東風戦、クイタンの有無、ワレメなどが選べる。
サクサクプレイしたい人が多いのか、東風戦、クイタン有りを選ぶ人が多かったですね。

○打牌ごとに音がしない。
余所見をしていると、自分の番が来るのに気付かないことがあります。

○R(レーティング)の他に段位システムがある。
はっきり言って、このシステムは微妙です・・・。かなり運が大切。レーティングだけでいいのでは?

牌譜が残せない
これはいけません。ネット麻雀の最大の利点が消えています。ここでプレイするのをやめようと思った最大の理由です。

ポンやチーの声がお爺ちゃんだ。
何故でしょう。お爺ちゃんでした・・・。東風荘の声はmjmanですし、特に声にこだわってはいないですが、ちょっと気になりました・・・w実は有名な方の声だったりするのかな。


その他には、グラフィックは東風より上、ハンゲやロン2よりは下といった感じでしょうか。
後発のソフトなのだから、他のネット雀荘のいいところをしっかり真似して、その上でオリジナリティを出さないと、乱立するネット雀荘の中での生き残りは中々難しいのではないでしょうか?

というわけで、次のネット雀荘に行ってみようかなと思っています。こんな僕に(*ω)b応援のクリックを!
コメント
この記事へのコメント
むむ、牌譜は大事ですよね!!できすぎ君に見てもらうためにwwww
とまぁ、僕はこんな使い方しかしてませんが、なみもんさんとかになると、研究には必要ですもんねぇ。
2005/11/01(火) 04:43 | URL | にゃしゃん #-[ 編集]
ううむ、牌譜残せないのかーwww
打牌ごとに音がしないってのは・・・何を意図してるの?ww
ポンやチーの声に謎の老人を使うくらいなら、打牌の音に容量使えばいいのにとか思った(´・ω・)
2005/11/01(火) 07:36 | URL | のんのん #2qaJ23q.[ 編集]
なみもんさんは研究熱心ですねヾ(*^▽^*)ゞ
そう言えば東風の声は変えられるらしいですよ^^
女性の声にしてる方からお話し聞いたことあります^^
今日も忘れずにクリック^^
2005/11/01(火) 09:58 | URL | momomei #BcziMfI2[ 編集]
早っ!w

早すぎるのにウケタw

今度のサイトに期待~
2005/11/01(火) 12:36 | URL | 御厨 #hsDqdS0U[ 編集]
blogのネタ探しの為でしたもんね・・・(´゚艸゚)∴ブッ
2005/11/01(火) 13:01 | URL | りぶ #-[ 編集]
ξ♭・"・ξノ゙ はやっ。
2005/11/01(火) 15:46 | URL | はな #-[ 編集]
俺と同じ理由で止めた人がここにも。。。
2005/11/01(火) 21:45 | URL | 三木一水 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/340-29860621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
