主にネット内での麻雀のニュースなど
全国300万人の麻雀好きの皆様、今晩は。涙の紋章です。
11月2日、文化の日に超ランの雛苺さん(注:男性です)と二人で、禁煙フリー雀荘「銀河」へ行ってきました。
私も雛苺さんも雀士にしては珍しく煙草を吸わず、私は以前blogでこの雀荘の紹介をしていたので、いつか行ってみたいと思っており、雛苺さんもルールや料金などを見て、是非一度のぞいてみたいと思っていたようです。

というわけで、集合場所は錦糸町。雛苺さんとはこれが初対面でしたが、お互い携帯で連絡を取ってすぐに合流。とりあえず雀荘へ向かう途中で、
「これ、なみもんさんに・・・」
と、思い出したように雛苺さんが紙袋を僕にくれました。なんだろう?と思いつつ中を見ると・・・

ボンタンアメとヨーグレットのなみもん好物セット×2
桜井章一著「無敗の手順」
桜井章一著「無敗の手順2」

をいただきました!
特に桜井章一の本は(戦術書の紹介を書いている身でありながら)、一生手にする事はないだろうと思っていたので、ちょっと手に入った運命に驚いています。都合がつき次第、頑張ってレビューを書いてみようと思います。
(*ω)ホクホク 雛苺さん、ありがとうございますー。

・・・というわけで、「銀河」に到着。公式HPを見てもらうとわかるのですが、雀荘にしては珍しく、銀河は場代のフリーパス券というものを発行しています。僕と雛苺さんはあらかじめ打ち合わせていた通り、二千Gで六時間打ち放題の券を購入。銀河の場代が一試合300Gなので、およそ7試合でお得になる計算です。
というわけで、禁煙雀荘での成績は以下のとおり・・・。(9試合)

涙の紋章3-1-4-1-2-4-4-3-3
平均順位 2.78
雛苺2-2-3-3-3-3-2-2-1
平均順位 2.33

えっと・・・一人で暴れて結局負けた私と、堅実に打ってプラスの雛苺さんでした・・・。麻雀って性格が現れるとは聞いていたけど、成績にまで現れるとは・・・。
というわけで、6時間打ったところで禁煙雀荘オフは終了。久々に長丁場をしたので、少し疲れました。その後、晩御飯を奢っていただき、解散しました。
雀荘から出て髪の毛や服が煙草臭くないのは初めてかもしれませんw店内もピカピカで、トイレも綺麗です。錦糸町にお立ち寄りのさいは、是非立ち寄ってみてください!

横浜に支店ができないかなぁ・・・と思っているなみもんに、(*ω)応援のクリックを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺もタバコすわないから

禁煙雀荘近くにあったらな・・・
2005/11/06(日) 04:13 | URL | 御厨 #-[ 編集]
無敗の手順2は持ってたなぁ。。。
どっちかというと、人生指南書だった。。。
2005/11/06(日) 10:55 | URL | 三木一水 #-[ 編集]
3日はお疲れ様&ありがとうございました。

お店は雰囲気も良くとても好印象でしたが、やはりお互いに遠いですね・・・
タバコ吸わない私達にとって、ああいうお店は色々な意味で貴重なので、今後も頑張ってほしいものです。

今度はぜひ超ランオフ麻雀にでも誘ってください、楽しみにしてます。
あと、非流れ論者のなみもんさんが桜井章一の本をどうレヴューするかも楽しみにしてますw
2005/11/06(日) 15:55 | URL | Feather #-[ 編集]
今度いってみようかな・・
2005/11/07(月) 03:41 | URL | など #-[ 編集]
無敗の手順両方もってます。流れ云々は別として、桜井さんの「気付き」には驚かされたなぁ。
2005/11/07(月) 10:23 | URL | どらみ #-[ 編集]
おお、御厨さんも煙草吸わない人ですか。なんだか麻雀する人の喫煙率が恐ろしく高いので、非喫煙雀士を見ると嬉しいかぎりです>御厨さん

ま、まだ読んでないけど、この本重いよね・・・w>三木てぃー

お疲れ様でしたー。超オフは・・・まぁ、色々騒がしいですよw無敗の手順のレビューは難しそうですねぇ。頑張ります>Featherさん

などさんは錦糸町に近いのでしょうか。お客さんも少なくて店内が静かなので、是非いってみてくださいw>などさん

気付きってのは、トイツ場やアヤ牌の事かな・・・。そういえば昔どらみさんって「雀鬼流」名乗ってたよねw
2005/11/07(月) 15:20 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/346-e71c2388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
