主にネット内での麻雀のニュースなど
麻雀は集中力を持続させるゲームです。
当然、真剣に打つほどカロリーは消費されていき、長丁場をこなした後はお腹ペコペコ・・・なんてことも、よくあります。

そんなネット雀士に欠かせないのが、「夜食」と「おやつ」。脳に栄養源であるブドウ糖を送る、大切な行動です。(私のDNAに「太る」という情報は入っていません)
その日の僕も、大好きなチキンラーメンを夜食にしようと、やかんでお湯を沸かしていました・・・。

さて、人類は丼にチキンラーメンをセットし、お湯が沸くのを待つ間に必ずする事があります。そう、袋に残ったチキンラーメンのカケラを食べることです。
これはチキンラーメンを食べる上での大いなるイベントであり、マニアともなれば、袋に残ったカケラの量でその日の運勢を決めるほどのものです。

ですが・・・そんな晴れ晴れしいはずのイベントが、あんな悲劇をもたらすとは、誰が想像出来たでしょうか・・・。


いつも通りチキンラーメンの袋を開けて、崩れないように麺をそっと丼にセッティングをした私は、張り詰めていた緊張を解き、ゆったりと椅子に腰をかけました。箸とお鍋の蓋は既に用意してあり、準備は万端です。

(*ω)ふう・・・。なんて手際の良さだ。流石俺だぜ。

と、一仕事を終えた気分でチキンラーメンの空の袋を手に取った私は、袋の中に麺のカケラが適量入っているのをチラリと(しかしクールに)確認し、一気に口へ流し込んだ・・・その時・・・!?

ギャアアアァッ

(*ω) め、麺のカケラが目に入ったあぁっ

なんたる悲劇・・・っ!袋を勢い良く傾けすぎた結果起こった、まさに計算外の出来事。
誰もいない深夜のリビングで一人、声も上げずに悶絶する私。
ただでさえドライアイという厄介な症状で目が弱っているところに、この惨事・・・。

麻雀という戦場から一旦離脱した私を襲った、恐ろしい事件でした・・・。

(*ω)チキンラーメンって奴は・・・油断ならねぇ・・・。


明日も勇敢に何かと戦い続けるなみもんに、(*ω)応援のクリックを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チキンラーメンはよくたべますね、おれもw
なんかすきですw
2005/11/12(土) 04:51 | URL | など #-[ 編集]
それはチキンラーメンだけじゃないと思うww
目に入ったらダメージすさまじいですよねw
2005/11/12(土) 10:07 | URL | にゃしゃん #-[ 編集]
DNAにないとか何とか言ってるから バチが当たったんだよっヽ(`Д´)ノ

それにしても… 爆笑させていただきました☆
2005/11/12(土) 11:19 | URL | うぃにぃー #a2H6GHBU[ 編集]
めずらしくマージャンじゃない話題ですね。
おもわず笑っちゃいましたw
2005/11/12(土) 18:32 | URL | はな #-[ 編集]
Ωヾ(・ω・ ) チーン・・・(_人_)

ごめwwウケタww
2005/11/13(日) 15:17 | URL | りぶ #-[ 編集]
手軽さ、美味しさなどを考えて、チキンラーメンは夜食チャンピオンですね!>などさん

チキンラーメンは麺自体の塩分が濃いので、恐らくダメージが最強なのです>ニャシャさん

(*ω)今度、二人で深夜のチキンラーメンを食べましょうハァハァ>ウィニィさん

(*ω)正直、ネタがなくて・・・。待合でも一回流したんですけど、blogでも使ってしまいましたw>はなさん

(*ω)・・・>りぶさん
2005/11/13(日) 17:50 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/353-387ca0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
