主にネット内での麻雀のニュースなど
皆さん今晩は。最近はめっきり雀荘.netにはまっている、なみもんです。

さて、超ランは基本的に挨拶以外は無言で進行するのですが、待合で話に入ったり、年齢が近かったり、連続で同卓したりしていると、いつしか戦友として友情が芽生えることがあります。
そして、彼らがいつか友情を確認するために行われる死の宴・・・それが超ランオフです。

一般のオフ会とやることは大して変わらない(麻雀、飲み会など)のですが、やはり麻雀のレベルは物凄いことになります。正直、僕みたいな庶民派超ラン雀士は食い物にされるわけで・・・。

本日行われた超ランオフもそれはそれは豪勢な面子でした。

午後ティー★ 

@氷室@


どんだけ平均R高いねん・・・。
名前を聞くだけでサボテンが干上がるようなこの面子を聞いた時、正直僕は保身の為にバックレようと思ってました。
しかし、
@氷室@「もしかしたら心無い堕天使も来られるかもしれないけどまだ未定です。まぁ、なみもんが来れなかったら三人でサンマでもやるよ・・・(´・ω・`)」
なんて言われたら、誰が断れましょう。

お財布の中身はいくら減るんだろうと、ドキドキしながら当日、渋谷の待ち合わせ場所に行くと・・・


うわ!心無い堕天使さんおるし!

(*ω)はっ謀られた!! これは一種のワナに間違いない!

・・・なんて言える訳もなく、渋谷東風荘に連行される私。
というわけで、@氷室@氏、午後ティー★氏、式様、心無い堕天使氏、涙の紋章で、ペンペン草も生えない様なキツキツのオフ会は始まるのでした。

・・・しかし、過去のオフ会レポートを見ていただければわかるとおり、過去、なみもんは数々の奇跡を起こした男。俺だって超ラン雀士じゃああ!返り討ちにしてくれるわあああ!

と、心を燃え上がらせるなみもん。さて、その結果は・・・!?
衝撃の結末は(*ω)応援のクリックの後!!
ええと・・・結論だけ先に書いておきますね。1000点50ゴールド(チップ含む)

@氷室@      -194
午後ティー★    +99
式         +355
心無い堕天使    +88
涙の紋章      -368 



(*ω)・・・

(*ω... 

(*...

...


なみもん完全敗北!


ふう・・・。前半の煽り文をブルーになりながら書き上げましたよ・・・。
だってね・・・東風戦 1-3なんて、実質点ピンじゃん・・・。
一本場1500点なんて初めてだし・・・西が必ず場風になるってなによ・・・。

(* ノω)4連ラスを引いたりと、とにかく蹂躙されまくりの卓でした・・・。うわああん!もう超オフなんてでねーよ!

応援のクリックをいつもスルーする皆さん・・・今日くらいは(*ω)ドンマイのクリックを!
コメント
この記事へのコメント
超戦士が集うオフ(((((-公- ))))ガクガクブルブル
空気はりつめてそうwww
何はともあれ なみもんたん、お疲れ様でした♪

>衝撃の結末は(*ω)応援のクリックの後!!
 ↑新しいパターンで笑ったwww
  ついクリックしちゃいました(*ノノ)
2005/12/07(水) 16:56 | URL | のんのん #tQ725RIE[ 編集]
あれ…?おかしいな…僕が呼ばれていない…
まさか 仲 間 は ず れ ですか…>なみもんさん
2005/12/07(水) 18:26 | URL | れっど #-[ 編集]
(´-`).。oO( 人はそうやって大きくなっていくのだょ、ドンマイ )
2005/12/07(水) 20:44 | URL | ウルフ金串 #-[ 編集]
|銅|・ω・`)y-~~やはり期待は裏切らない人だね・・・・・
勝負に負けてネタで勝つということか。
2005/12/07(水) 22:33 | URL | オフに出ないほうのどら #-[ 編集]
|д゚)ぁどうも偽超ラン雀士ことオイラです♪
今日もぅ一人の偽超ラン雀士シカオさnとフリー(偽超ラン二人オフ)打ってきたけど
フリーのがメンツ温そうだね(笑)
2005/12/08(木) 01:34 | URL | ギロロ #-[ 編集]
よく生きて帰ってこれた(ミ;-ω-)…
どんまい…
2005/12/08(木) 08:12 | URL | 三木一水 #-[ 編集]
福沢君が2人いなくなっちゃったのね・・・
友情を確認するために行われる超ランオフ、となっていますが帰りがけはさぞかし気まずかった事でしょう。

次回からは倍倍プッシュで乗り切れ←
2005/12/08(木) 10:19 | URL | Feather #-[ 編集]
ハーフゼンツな俺にゃ厳しいので東南戦にしませぅ←

それにしても最近は氷室は超オフでは不調っぽゐなw
2005/12/08(木) 12:38 | URL | IMEtaro@会社 #-[ 編集]
こりゃすげぇ面子やww
ぶち濃ゆいw

西が絶対風牌になるってのゎ、ヒサトの漫画でみた記憶があるw・・・この面子でそれに近い人ゎ・・・氷室さんかな?w言い出したのはw
2005/12/08(木) 15:51 | URL | 彬 #-[ 編集]
(*ω)張り詰めた空気の清涼剤として、のんのんさんも参加してください・・・>のんのんさん

ごめんなさい。次回呼ぶので「絶対に」きてくださいね>レッドさん

大きくならなくていいから、二万円返してほしいとです・・・>ウルフさん

いやだああ ネタなんて欲しくないいい。お金返してええええ>どらさん

正直、この日世界で一番レベルの高かった卓だと思いますよ・・・>ギロロさん

あ、忘年会でるの・・・?二次会は?>三木てぃー

やつら倍倍プッシュなんて言ったら喜びそうだからなぁ。帰り道は僕が壊れていました>Featherさん

俺も・・・次は東南戦でお願いするよ・・・>いめくん

ご名答です。氷室さんが言い出しましたよ・・・。怖いよあの人・・・>彬さん
2005/12/08(木) 19:09 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
氷室「なー堕天使、オフ来れる?」
堕天使「あー、わからない。いけたらいく。何人?」
氷室「一応5人。なみもん来るっていってんだけど」
堕天使「なみもん?うはwwwwwwwwwいくいくいくいく」

という会話がなされたかどうかは未定です
2005/12/09(金) 04:02 | URL | いさっ子 #-[ 編集]
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/12/11(日) 14:48 | URL | りぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/378-504304d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
