主にネット内での麻雀のニュースなど
皆さん今晩は。涙の紋章ことなみもんです。
さて、12/17に行われる忘年会の二次会会場である雀荘を予約すべく、新宿へ行った時のこと。(週末&年末の混雑期という事で、前金を入れてくださいといわれたので、新宿に向かいました)

無事、雀荘の予約を済ませた私は、物のためしに二階堂姉妹が経営する(?)雀荘、「ルミちゃんアキちゃん新宿店」へ足を運ぶことに。

二階堂姉妹どころか、女性の店員すらいないことや、二階堂姉妹の出勤日が空白になっていることや、店員が上の階のバビィと共通だったりすることはおいておいて、点3ながら久々のフリー雀荘を楽しんできました。
最初はこの間ボコボコに負けた事もあり、ガラにも無く緊張をしていたのですが、少し慣れて店員さんと雑談するようになる頃には三連トップをとったりして、かなりの大勝をしてきました。

しかし・・・メンピン一発ツモ赤2ドラ1裏1の、40008000の四枚オールとかをツモったとき、「これが点3じゃなかったらなぁ・・・」と思ってしまうのは、ギャンブラーの思考パターンなのでしょうか。だって、ピンならその和了りだけで12000円のところもあるよ・・・。50円の四枚オールを貰ってもねぇ・・・。

まぁ、何はともあれ点3で+4800Gを稼いだなみもん。この調子で忘年会麻雀も気合を入れようと思います!

恐らくオフレポを書く係になるなみもんに、
(*ω)応援のクリックを!
雀荘.net 点$0.5卓で快勝、連勝。
+72ドルの $196.5へ。
コメント
この記事へのコメント
姉妹いなかったのか・・・
妹のほうが好みでつw
2005/12/14(水) 12:00 | URL | りぶ #-[ 編集]
慣れる前にやっちまわないといけないんだな...〆(・ω・。)メモモモモ
2005/12/14(水) 14:43 | URL | れっd #-[ 編集]
忘年会は気をつけてね(はぁと(謎))

今日の勝ちは忘年会でかっぱがれる為の
「まき餌」でした。
という未来日記のオチを先読みしてみる。

あ、気のせいだから。( ´`)ガンバッテ!
2005/12/14(水) 19:16 | URL | ウルフ金串 #-[ 編集]
姉妹といえば正月のテレ朝の番組が楽しみだったり
2005/12/14(水) 22:13 | URL | tt #-[ 編集]
おれは意外とおねぇちゃんのほうが・・・
とりあえずなみもんさんと打ってみたいです。
2005/12/15(木) 05:35 | URL | など #-[ 編集]
お、妹派ですかw 僕も名前はわかりませんが、妹派な気がします・・・。リスっぽいほうですよね?>りぶさん

どんだけブランクがあっても、レッドさんよりは慣れていると思いますw>レッドさん

(*ω)・・・詳しくは本日のなみもんぶろぐにてっ>ウルフさん

あのアホ番組ですか・・・wアレ見るくらいなら、われポン見たほうがw>ttさん

ああ、オフでは同卓しませんでしたねw次の機会に期待しましょうw>などさん
2005/12/20(火) 09:15 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/384-280c07c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
