主にネット内での麻雀のニュースなど
皆さん今晩は。涙の紋章@二次会幹事です。
今日の日記は、昨日の東風忘年会オフの続きです。
やはり東風オフといえば、麻雀がつきもの。一次会で解散をした我々は、あらかじめ予約してあったバビィ新宿店へ移動。(なんでも、同時刻に第二の超ランでもここでオフがあったそうです)

大規模オフの麻雀は、大抵集計用紙がゴチャゴチャするという経験から、大きな集計用紙を作ってみたのですが・・・それでも混乱していましたね。まだ改良の余地がありそうです。

というわけで、お待ちかねの成績発表です。総勢24人の戦いの結果発表!(場代込まず)
1000点50G、一発、裏、門前赤にチップ1枚(100G)
          ポイント    チップ
涙の紋章     +122    +16
神様          -2     +7
ぬるなすび     +27     +2
チーム電電    +222     +2
単品三色     + 119    +17
チロ         -154      -9
月光◆大蛇薙   +77      -4
とつげき東北     -39      -6
いめたろ       +53     +14
さくら         -56     -11
獅童         -96     -28
子兎          -3      -4
動物園くま     +95      +8
隠居         +34      -8
いさ^▽^     -192     -21
ギロロミオ     -18        0
林檎        -123      -7
草原0歳     +203     +47
獅子       -102       -2
百式        +54      +5
どらがしまん   -34      -2
旅団クロロ     +8      -14
蛇炎組小倉    +28      -9       
旅人ヒカル    -58       0


以上です。ポイントはチーム電電さんが、チップと総合優勝は草原さんが獲得しました。おめでとうございますー。

チロさん、いささん、獅童さんがチップでへこんでいるのは、僕がリーチ一発ツモ四暗刻裏3なんていう和了りをしたせいですね・・・。ごめんなさいw 

ちなみに、検算をする時間がなく、ポイントやらチップやらでズレが生じています。場に壱万Gほど足りなかったのを、凸さんが立て替えてくれました。凸さん、ありがとう!太っ腹!印税生活!

・・・というわけで、忘年会オフ二次会は終了です。終盤ゴタゴタしたり、至らぬ点が多々ありましたが、楽しんでいただけたのなら幸甚です。皆様、お疲れ様でした。

前半しか大爆発しなかったなみもん(二次会幹事)に、(*ω)応援のクリックを!
・・・しかし、まだここで終わらないのが僕達麻雀狂。
22:30~6:00まで行われた二次会の後、打ち足りない面子5人で、さらに三次会へと突入しました。
結果は以下の通り。(どらがしまんのmixiより転載)

百式   1-3-0-4 チップ-6 トータル-105
ひかる  4-1-2-1 チップ+12 トータル+110
大蛇   0-4-1-1 チップ-3 トータル-21
なみもん 3-0-3-2 チップ+3 トータル+20
どら   2-1-3-1 チップ-6 トータル-4

後半は明らかに皆さん眠そうでしたが、お昼くらいまで頑張って打ち続けました。
あー・・・疲れた。三次会の皆様も、お疲れ様でしたー。
コメント
この記事へのコメント
|'A`)気付くと涙kunと1回も打ってない

ぁのでかい集計票はお手製だったのか(笑)

ネットユーザーらしく今度はエクセルで集計票でも作ってくと自動計算で楽かと♪
2005/12/21(水) 04:49 | URL | ギロロ #-[ 編集]
よるにでもとらっくばっくさせてもらいます。

丼オフではノートPCでエクセルつかってやりましたけど・・・。
荷物になっちゃいますからねぇwww
2005/12/21(水) 07:42 | URL | など #-[ 編集]
四暗刻おめっとさんです。
必ず勝つと思ってました ( ´ω`) 嘘ツケー

2005/12/21(水) 08:09 | URL | ウルフ金串 #-[ 編集]
すーあんこ。。。おめでとおw
つか若いね。。。オールどころか・・・
2005/12/21(水) 16:45 | URL | りぶ #-[ 編集]
オフ会ご苦労様でしたヾ(*~▽~*)ノ
参加出来なくてとても残念でした(p_q。)シクシク
とても楽しそうなのでいつか参加させて貰いたいです(*^ー゚)b
2005/12/22(木) 00:19 | URL | momomei #BcziMfI2[ 編集]
お疲れ様でした!w

壮絶な戦いの現場だったんですね…!
それにしてもいさお(つД`)いさおおおおお
2005/12/22(木) 04:06 | URL | れd #-[ 編集]
あれ 麻雀オフ二次会のそのまた二次会うちが活躍したのが載ってないぢゃん! そこ肝心な場面!
2005/12/22(木) 04:18 | URL | #-[ 編集]
むぅ、次こそは。
2005/12/22(木) 13:16 | URL | 三木一水 #-[ 編集]
(*ω)ギロロさんのチョンボを見られなくて残念っす・・・。次はノートPCにしましょうw>ギロロさん

トラックバックありがとうございます。やっぱり、多少荷物でも幹事としてはノートPCをもっていくべきでしたw>などさん

(*ω)ありがとうございます。何とか一次会のお金がういてよかったですw>ウルフさん

(*ω)その後家に帰り、18時間ほど寝ました・・・>りぶらぶさん

(*ω)b沢山東風に繋いで、来年こそはきてくださいね!>momomeiさん

(*ω)ヾ 勇敢な戦士いさこさんに敬礼!>レッドさん

(*ω)rオーウ>妃さん

(*ω)シーズンが悪かったねw次のイベントこそは、アイフルの手順で・・・>三木てぃー
2005/12/26(月) 05:34 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/389-9c4be0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どぉも、こんばんはっ!いやぁ昨日、今日とハードな生活になりましたww昨日は夜に飲み会がありまして、そのあと朝まで麻雀をしてました。雀荘を出たのが朝の7時前ぐらいでして・・・。まぁ8時前には家に帰れたんですけどねwww帰る途中にメールが来ちゃいまし
2005/12/23(金) 01:13:14 | A lazy life
