主にネット内での麻雀のニュースなど
皆さん今晩は。涙の紋章です。
オフレポを載せたら、急激にアクセスが伸びて驚きました。これを機に、定期的にチェックしてくれると嬉しいな・・・なんて思ってます。

さて、超ランをサボってやっている雀荘.netでこんな手をテンパイしました。


ドラ3のチャンス手。待ちは5mと7s・・・そして8mです。
7sじゃダマテンでロンができないのでリーチをしたのですが、実はこの手、中々面白い安目と低目があるのです。

ロンの場合
5m:リーチ三連刻ドラ3    のハネマン(平和と三連刻って複合しませんよね?)
8m:リーチ平和一盃口ドラ3 のハネマン
7s:リーチドラ3         の満貫

ツモの場合
5m:リーチツモ三連刻三暗刻ドラ3  の倍満
8m:リーチツモ平和一盃口ドラ3    のハネマン
7s:リーチツモ三暗刻ドラ3       のハネマン

結果は8mツモのハネマンだったのですが、今まで三連刻ありのルールでやったことがなかったので、ふと気がつかないと高目を見過ごしてしまいそうな手でした。他にも雀荘.netには大車輪等の古役が採用されているので、東風とフリーで慣れた(私の様な)人には、少し意外に感じる所があるかもしれません。

現在、
勝利王
勝率王
打率王
の三冠王を目指すなみもんに、(*ω)応援のクリックを!


コメント
この記事へのコメント
サンアンコがピンフと複合しないのと同じ
理由で複合しない…はず。
2005/12/22(木) 13:19 | URL | 三木一水 #-[ 編集]
さ、3連刻ありだったのかぁ…。ややこしいなぁ

なみもん勝ちすぎーww
ちなみにおいらは3000ガバスしか投入しなくて、すこしへこんだだけであっという間に0.50.3に行けなくなったよw
2005/12/22(木) 16:00 | URL | なんですと? #-[ 編集]
フリーだとサンショクドゥコゥはあるのに
サンレンコゥは無い なんでぇ?

前に幼稚園でサンショクドゥコゥって役ありだよね?ってギャルメンに聞いたら
何ですか?それって聞き返された オイラだよ|;ーェー)
2005/12/23(金) 04:46 | URL | ギロロ #-[ 編集]
だよね。刻ってつくから複合しないよね>三木てぃー

(*ω)b 追加入金の手順です!>なんですとさん

三連刻は確実に消えつつありますね・・・。ようちえんのメンバーさんはアレなので・・・>ギロロさん
2005/12/26(月) 05:36 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/390-6ff349ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
