主にネット内での麻雀のニュースなど
(*ω)皆様今晩は。ネット雀荘から麻雀界を見つめる男、涙の紋章です。以前紹介した減点麻雀を、半年振りにプレイしてみました。面子は豪勢に全員超ラン面子です!

~減点麻雀ルール~
○点棒を減らして、飛んだ人の勝ち

・・・ええと、細かいテクニックとかは沢山あるんですが、よく考えるとルールはこれだけですね。フリテンロン、ノーテンリーチ、なんでもいいのでひたすら自分の点数を減らしていけば勝ちになります。
シンプルなようで、心理戦と新戦術が必要な、一風変わったゲームです。ちょっと試合は長くなりますが、普通の麻雀に飽きた方は、挑戦されてはどうでしょうか?(ノーテンリーチができる環境に限りますので、ハンゲやロン2ではできません。あしからず・・・)


こちらが減点麻雀の結果です。フリテンが出来ないとわかると、皆ノーテンリーチをかけてくるので、リーチ棒がどんどん供託にたまっていきます。

こんな遊び方知ってるよというかたは、是非なみもんにご一報を!

新しい麻雀界を探すなみもんに、(*ω)応援のクリックを!
コメント
この記事へのコメント
へ~面白いね これ。ただ頭の切り替えが早くないとね(´ー`)  たまにはいいかも♪飛ぶ快感?を味わいたいw
2006/01/14(土) 11:31 | URL | 天晴れドン2 #-[ 編集]
 なんだこれw

 面白いこと考えるなぁ。「なんだ簡単じゃん」と一瞬思うけど、よく考えると結構頭使いそうだ。
2006/01/15(日) 21:09 | URL | 人形 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/408-3a23e9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
