主にネット内での麻雀のニュースなど
予定していたより早く仕事が終わったので、08の隠居さんが主催されるオフに参加してみました。
あえて全員のHNは書きませんが(忘れたのはナイショ)、中々濃い待合廃人達の集まりでした。
20人を超える大人数オフで、部屋に人が入りきらずぎゅうぎゅうだったので、僕は部屋の隅っこで体育座りをして、ビールをチビチビと飲んでいました。

久しぶりのオフ会だったので序盤は様子を見ようとしていたんですが、例のごとくカミロプロが暴れ始める気配だったので、カミロプロをほどほどに抑えているうちに、すっかり皆様と・・・距離が出来た気がします。あれ?僕はいい人キャラなんだけど・・・。あれ?

エヘンオホン、まぁ、それはそれとして。
さて、後から後からどんどん人が増えてくるので、途中からオフの部屋を二つに分けたんですが・・・
僕、ゲゲさん、偽顔さん、僕、さぎさん、獅子さん、悪魔さんのいるカラオケルームから、みるみる人が減っていったのは何故でしょう・・・。
カラオケルームはガラガラなのに、廊下にまで人が溢れたのは何故なのでしょう・・・(ゲゲゾゾさんの六甲颪は少し盛り上がったけどw)
なんだか、僕がアッチ系って分類をされたみたいで・・・ いえ、その、いいんですけどね。もう、イメージ戦略は諦めました。
我を忘れて(コレがいかんのよね)絶叫&熱唱しているうちにあっというまに時間も過ぎ、会計をすませて一旦解散をした後、麻雀組と直帰組に分かれました。

次の日も仕事がある僕は、当然・・・麻雀組!まぁ、1、2時間ほど仮眠をとれば、一日くらい持ちますよね。それより、超ランの人がいない?みたいだし、かっぱぐかー!なんて思ってましたが・・・
卓についたところで、レートが点3ってのに少しびっくり。まぁ、僕がフリーで打つときも点5が殆どなので、大して変わらないと言えば変わらないのですが・・・点3が、普通なのかなー。賭けるにしては計算も面倒だし、半端なイメージしかなかったので。それなら、いっそノーレートとかの方がいいかなと思ってしまいました。(幹事さん、勝手な事を書いてごめんなさい。)
とはいえ、やっぱり牌を握るのは楽しいもの。最後に少し仮眠をとるまで、ザクザクと打ち続けました。特に、熊さんと打ったときはフリー慣れしている面子が多かったのか、テンポよく打てて気持ちが良かったです。
1時間ほどの仮眠の後、寝ぼけている時にお金の集計があったので良く覚えていませんが、なんとか場代くらいは浮いたのかな・・・?皆様から「鬼」!とか言われるほど、勝ってはいないような・・・印象って怖いですよね。

始発が動き出す頃、二次会の麻雀大会は解散し、僕は途中参加のちなつさん(と隠居さん)に職場の近くまで車で送ってもらい、オフ会は終了しました。
参加の皆様、お疲れ様でした。東風で見かけたら、是非声をかけてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/42-ce0eb3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
