主にネット内での麻雀のニュースなど
今日も今日とて終電を逃した僕は、再びサウナに行ってきました。
何から何まで初体験だった前回とは違い、今回は大人の余裕をもって、少しリラックスして過ごせました。
(貸し出しパンツにはまだ慣れませんがw)
漫画喫茶に比べると4,500円は高いなぁとブツブツ言いながらも、大浴場のジェットバスでうっとり。
勢い良く出てくる空気?に背中をあてて
「あ``あ``あ``あ``あ``あ``・・・」
なんて声をあげていると、ふと無料のひげ剃りが目につきました。(ホテルのバスルームにそっと置いてあるアレです。)
思えば僕はヒゲの生えはじめたころからいつも電気シェーバーを使っていて、
こういうタイプのひげ剃りで髭を剃った事がありませんでした。
それほど髭が濃い方ではないので、一日くらい剃らなくても会社の人にはばれませんが、
シャンプーの隣にシェービングフォームもあったので、これなら初心者の僕にもなんとか出来るだろうと、
人生初の手動でのひげ剃りを試してみる事に。
「確か、映画ではこれくらいつけていたような・・・」
と、たっぷりとシェービングフォームを手に取り、まんべんなくあごのまわりに付けると・・・

ギャアアスッ

どうやらシェービングフォームの中に強いミントが入っている様子。
肌は弱くない僕ですが、その時は唇が切れていて、その傷にミントがダイレクトアクセス。
すぐに洗い流したいところですが、ひげ剃りでどうせ付けるのだから、それもアホらしい。
ヒリヒリとしみる唇をぐっとこらえて、そのままひげ剃りに。
口の周りをフォームで白くし、あごをつんと出して、見下ろす感じで鏡を見る、あのポーズを一度やってみたかったっ!
(男性ならわかるかなぁ。)
「フフフ。ダンディズム。」
とかほくそ笑みながら、いざひげ剃りをあごにあて、思い切って刃を滑らすと・・・

ツルッ


どうも予想と違う手応え。
僕の想像では、ジョリジョリジョリっという感触が得られると思っていたのですが・・・
「ひげが薄いから、こんなものなのかな」
なんて思いつつ、ひげ剃りフォームを付けた所を、刃でなぞっていくと・・・

どうにもなっていませんでした。
さっきのまま。唇は痛い。

「あれ?ひげ剃り下手なのかな。俺。もう一回やってみよう・・・」
と、シャワーで泡を流すと・・・

顔全体がヒリヒリ痛いっ!

もしや・・・これが俗にいうカミソリ負け!?
ひげも剃れてないのにカミソリ負けとはこれいかに!?
結局、もう一度剃る気にもなれずにお風呂場を後にしました・・・
(*ーωー)←今もヒリヒリしてます

でも、いいニュースもあるのです。

体重が増えてましたっ!!
現在60.70kgだそうです。
いやー、人生で新記録。お風呂場で一人平べったいのが恥ずかしかったから・・・嬉しいなぁ。たくさんご飯を食べてよかったなぁ。しんみり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4500円もするんですね、たぶん健康ランドみたいな場所なんでしょうけど・・・。
今日は凄く寒かったので引篭もっていましたが、健康ランドって手がありましたねぇ、来週行こうかな。
2005/01/15(土) 17:40 | URL | 揃゙の紋章 #Bsbwbsfc[ 編集]
ううん。カプセルホテルに大浴場+サウナみたいな感じかな?
赤坂にあるでっかい7F建てのところです。全7階のうち、女性は2Fだけですw
2005/01/16(日) 01:42 | URL | 涙の紋章 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/57-c4ef8ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
