主にネット内での麻雀のニュースなど
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(前回のあらすじ:なみもん負けたよ)

というわけで、同じ横浜駅周辺にあるウェ○カム横浜本店へ出陣。
可愛らしい雰囲気のよう○えんとは違って、店員さんも元気なお店です。(挨拶は常に大声・・・というより絶叫?)
ルール的な部分では、テンパイ連荘なのと、鳴いても赤のご祝儀が付くのが大きな違い。
配牌もマシになり、少しずつ調子が戻ってきました。(偶然、煙草を吸う人が少なかったのも助かりました。)

さて、この店には
「5勝するとお店から1000円」
という特典があり、来店したときはいつも狙っているんですが、
比較的楽に4勝し、残り1トップというところで

「フリー経験少ないんですが・・・」

という人が卓入り。

なみもん「全然大丈夫ですよ。よろしくお願いしますね。」

という爽やかな、なみもんスマイルの裏では例の大きい方の顔文字が・・・
グヘへこいつはいける!
・・・といってウキウキとして打ち始めて次の試合。

「点数計算あんまり出来ないんですけど・・・」

こんな人も続いてご案内!

なみもん「僕もそんなに得意じゃないけど(笑)よろしくお願いしますね。」

と言って試合開始!
なんだかんだで寝ないで打ちまくっていたので、5勝してとっとと帰りたかった僕は獲物を狙う目に。
王牌からツモろうとする人を止めつつ、混戦に突入。
しかし、なかなか楽には勝てずにずっと同じ卓で打ち続けている人の良さそうなお兄さんとフリー経験少ない人に勝ち星を取られ、
2試合の結果が2、3位となった私。
むうう・・・もう帰りたい。とっとと帰りたい。帰って東風もせずに寝たい。
そんな思いがムンムンな時、南場で僕に入った手が

(適当なシュンツ) 23345 南南南 中中 ツモ4

こんな感じ。

「リーヅモ南!(裏無し)1300・2600 です。」

といって牌を開けると、後ろで見ていた店員さんが
「ちょっと点数計算間違いやすいパターンですよね、それ」
みたいな事を。
店員さんとしては、「よくわかりましたね。多少は打てますね」
みたいな事を言いたかったんでしょうけど・・・
あれ、さっきの人の視線が冷たい気が。あれ?
・・・気にせず行こう。麻雀とは騙し合いのゲームなのだ(多分)

オーラス2本場、南のみ2100点のあがりトップで勝利し、そそくさと店を出ました・・・。ふー。
ウェルカムのトータルは+7000Gくらいかしら。大雑把ですいませんw


さてさて、店を出るとすっかり昼過ぎの横浜駅界隈。休日という事もあり、人通りも多いです。
折角街に出たんだから、何か買い物でもしようかしらと思い、若かりしころ通っていたショップを何件か回る。
思えば殆ど毎日スーツなので、シーズン毎に新しい私服も買っていなかった・・・
引きこもっていた学生時代と違い、多少はお金があるので、目についた物を適当に買おうかなと思っていたのですが。、
眠気のせいか、おっさんになったせいか、物欲が殆ど沸きませんでした(元々多い方ではないのですが)
何件かまわってみたものの、衝動買いをしたいという程のアイテムは無かったです。
唯一気になったのは・・・低反発まくらかなw
眠かったせいもあるのでしょうか。
あのさわり心地は、ちょっぴり惹かれる物がありました。今度買ってみようかなぁ。

家に帰り、少し仮眠のつもりでベッドに入ったのが夕方6時ころ。
案の定、14日の朝まで目覚めませんでした・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namimon.blog3.fc2.com/tb.php/90-3bf63e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。